ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

両肩と両腕を結ぶ三角形を崩さずにスイングするための体操…(^-^)

2017年12月03日 | 『ゴルフスイング体操(R)』DVD BOOK
暖かい日でしたね。

空を見上げて撮った写真。



飛行機雲が、くっきりでした。(^-^)


…本日は、Instagramに、
撮って編集したのに、アップするのを忘れていた動画を投稿しました。









「両肩と両腕を結ぶ三角形を崩さずに振れ」とは、
よく言われますし、
よく聞きますが、
この体操をすると、
その三角形が崩れにくくなりますよ。(^-^)v

背中の筋肉も、
おなかの筋肉も、
脇腹の筋肉も、
お尻の筋肉も、
太ももの筋肉も、
総動員させてスイングするには、
一回、大きく"伸び"をするような動きから、
ゴルフスイングの動作になるように、
筋肉の動きを作っていくと良いですよ。(^-^)

…よろしければ、動画、ご覧くださいね。



『ゴルフスイング体操』のFacebookページにも
同じ動画を投稿しておきました。(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "彩りの濃い"書籍!?…(≧∇≦) | トップ | おさらい授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。