ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

一生、使うモノだから…

2018年10月01日 | ゴルフ理論…私の見解
今朝の宝塚市の上空。



真っ青な青空で、ゴルフ日和でした。(^-^)

そして、
ゴルフ場の「幸い大きな被害もなく…」のSNSの投稿を見て、ホッとするような感覚を覚えました。

また、宝松苑ゴルフセンターでも、大きな被害は出ず、平常通り、無事に営業できたようでした。

今回の台風は、首都圏の交通網にも大きな影響が出ましたが…、
皆さま、大丈夫でしたでしょうか?

復旧も大変ですし、もう台風は、懲り懲りですね。


…さて、台風の心配をしている間に、
今日から10月。

本日、私は、大学での授業でした。

授業内容は、
「人間の骨の形や名称、関節の動きを知り、
ゴルフスイングの関節の動きを練習しよう」でした。

大学での授業には、必ず登場するガイコツくん。(^-^)




私も、このガイコツくんを見ることによって、
より人間の骨の動きをリアルにイメージすることが出来ますが、
大学の授業において、ガイコツくんを目にすることもない学科の学生さんたちもいるので、
なおのこと、この人体模型を使うようにしています。
「自分の身体の内側だよ」って。(^-^)

たくさんの科目の授業を受ける学生さんたち。
ゴルフも、その中のひとつですが、
この授業を受けたことによって、
記憶に残ることが、
ゴルフのボールの打ち方ではなく、
このガイコツくんであったとしても、
それは、それで良いかもしれない…と思っています。

だって、一生、自分の身体を使って生きて行くのですからね。(^-^)

さて、
来週からは、クラブを振る練習です。(^^)/



GETアカデミーホームページ

松村公美子Instagram

松村公美子YouTube

松村公美子ツイッター

ゴルフスイング体操Facebookページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間もなく上陸…に備えて | トップ | 10年経っても、残る1割 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。