ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

どやがお!?…( ≧ε≦)

2011年05月09日 | 大学・授業
何かが上手くいって、「どんなもんだいっ!」って、得意気な顔をすることを“どやがお”って言うんですね…(^_^;)

本日の授業で、ボールに上手く当たって、得意気な顔して友達に向かってピースをしてる人に対して、「“どやがお”してるしぃ~」なんて言ってる人がいたので、「あ、そういうの“どやがお”って言うんや…」なんて、私が、学生さん達に教えてもらいました…(^_^)v

「そうそう、上手くいったら“どやがお”しましょう!」なんて調子に乗って言ってしまう私…(≧▽≦)/

若者たちとの交流は、なかなか楽しいものです…(*^∇^*)

レッスンを受講してくれている若者さん達も、「素振りをしてみる」ことを「素振ってみる」と言ってみたり、「から振りをしてしまった」のを「からぶった!」と言ったりします(笑)。

「何でも略すんかい!」って思うものの、“ダブルボギー”が、いつしか“ダボ”で通じるようになったように、“若者造語”は、いつしか、ゴルファーの共通語になって行くのかもしれませんね…(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花 | トップ | 『エゴグラム』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。