今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

2020-07-22

2020-07-22 12:00:55 | Weblog
二日酔いにはサクロンが一番効く(わたくし調べ)

息子の中学校、文化祭は中止になったらしい。
体育祭は今のところあるみたい。
娘の12月の修学旅行はどうなるんだろう。

極深アルヴァーブレンド好評につき明朝も焙煎しますー

ホーカン・ネッセル『悪意』とても面白い。
面白いんだけど、この邦題と装丁じゃあまり手に取られないんじゃないかな。
東京創元社さん、よろしく頼みますよ。

人の役に立つことを、なんて若いときは考えなくていい。
もちろん考えてもいいんだけど。
将来のために、なんてのも気にしなくていい。
法学部出てコーヒー焙煎している人がいる(わたくし)
自分が好きなことをしてもいいし、しなくてもいい。
それを仕事にしてもいいし、しなくてもいい。
しなければならないことなんてたくさんはないし。
いろいろ考えてる時間が大切なんだよ。
答えなんてなんだっていい。
若い時に考えておかないと歳をとってから困るかも。
歳をとったら人の役に立つことをって考えたほうがいい。
自分の残り時間を意識してからが人生のはじまりだ。

毎日暑い。
息子朝早くからソフトボールの練習に行って、さっき友だちと市民プールに行った。
若いってすごいなあ。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020-07-21 | TOP | 2020-07-23 »

Recent Entries | Weblog