今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

湿気がないからビールが美味しいなあ

2018-04-23 09:09:46 | Weblog
昨日は、何ヵ月かぶりになんの予定もない休日。
休みと仕事の境目がないような毎日だから、意識してなんにもしない日をつくらないと
知らぬ間に疲労(体だけではなく心もね)が蓄積されて、そのうち倒れてしまうんじゃ
ないのかしらと思っているから、なにもしない日を作る。
ただアルコールを飲んで、本を読んだりしながら、長い昼寝なんかしたりして。
で、夜になると、ほんと一日なんもしなかったーって変な罪悪感が沸き上がってきたりする。
完全なるワーカホリック、そして無趣味、日本の典型的な成人男性だなあと。
熟年離婚予備軍のつまらない男だ。

とは言え、なかなか人の性格や性質は変わらない。
だから、変えようとするのではなく、とりあえずこんな人だっていうのは自覚しておこう。
そして、社会にはいろんな人たちがいる、と肯定しながら日々を過ごしていきたい。

さて、今日もだらだらしよう。
明日からは全力で働こう。
天気のいい休日は、生きていてよかったって思えるなあ。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29日、徳島、コーヒー教室、... | TOP | 知らないことを知ると、知ら... »

Recent Entries | Weblog