今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

2020・01・18

2020-01-18 07:47:24 | Weblog
冬の花が好きだ。

名も知らぬ花が好きだ。
野に咲いている花が好きだ。

調子がいいなと思っていたら、どこかで調子が悪いことが発生する。
お金があると、いろんなものが壊れたり、お金がないと、案外なにもトラブルがなかったり。
もちろん違うっていう人もいるだろう。
でもね、心持ひとつで日々は変わるような気がする。
登りつめたい人はいつも上を見上げてるだろうし、前だけ向いている人、2歩歩いたら後ろを振りかえる人、
いろんな人がいる。
自分のリズムで、自分の速度で。
平熱でループし続ける日々を、私は選んだ。

12月めっちゃ働いたから、すごい額の請求書が来た。
自営業、やめなきゃ現金は手元に残らない。
支払いだけが人生さ。

雑誌でコーヒーを数字であらわしてくださいって言われたので全部に1をつけたら、
ちゃんとしてくださいって言われた。
コーヒーを数字であらわすことが、すでにちゃんとしてないんじゃないの、ユーノウ?

やわらかく甘いコーヒーを作りたい。
冬の花のようなコーヒー。






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020・01・17 | TOP | 2020・01・20 »

Recent Entries | Weblog