今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

変えない勇気

2016-07-27 07:15:15 | Weblog
すごい自己啓発みたいなタイトルでごめんなさい(笑

なんかね、ずっと変わらなきゃとか、変えなきゃって思ってた。
自分自身もそうだし、まわりの環境や、いつべきところを。
旅行会社のときにいろんな町に行ったのだけれど、そこには暮らしがあるだけだった。
仕事を変えてみたけれど、毎日は同じことの繰り返し、それに違いはなかった。
そして気付いた。

なんら変える必要なんてないんじゃないかって。

無理して変えて良くなるのならいいが、悪くなったら悲しい。
って、そもそも良くならずとも今のままでも案外いいのではないのかしら、
って思ったらラクになった。
向上心がないって言われるんだろうな。
はい、そんなもの生まれたときからございません(開きなおった 

今は世界中の人たちが必死で変わろうとしている。
ってことは、みんな変わって自分がそのままだと、もしかして変わったのは自分だけって
ことにならない?だってみんな同じように変わるんだもの。
同じ本読んで、同じセミナーに出て、インターネットやテレビの情報鵜呑みにして。
自分はどこにあるのでしょうねえ。

出来ないいことが普通である。
でもね、出来ることだってあるじゃない。
それをさ、全力で倒れる直前くらいまでの全力でやればいいんじゃないのかしら。
そう思って汗をかいて焙煎してます。
って、なんだ自慢?はい、自慢です。

だってコーヒーを焙煎することしか私にはできないのですから。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日・日曜日・月曜日 | TOP | 夏休みなので子どもたちは毎... »

Recent Entries | Weblog