今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

2020・01・04

2020-01-04 09:51:24 | Weblog
東京ドームに行きたいのは山々ですが、本日も12-16時14gでコーヒー淹れてます。
今年最後です、お時間ある方はお見えください~
ということでaalto coffeeはお休み、6日の12-16時臨時営業から2020年をはじめさせていただきます。
発送は7日から順次お送りいたします。
ご不便をおかけしますが、ご了承くださいませ。

昨日一昨日とたくさんのコーヒーを淹れた。
スコーンとコーヒー、ドーナツとコーヒーしかない営業にもかかわらず。
昨日のブログにも書いたけれど、もうね、たくさんのものはいらないんじゃないないのかしら。
たくさんのモノやコトに、みんな疲れてきてるような気がする。
必要なものを必要なだけ。
だから、安価にすること注力するのではなく、廃棄をしない適正な量適正な価格でいいんだ。
ブレンド2種ストレート6種、これで14年生活出来てているんだから、きっと間違ってはいない、よね。

あいかわらず体調はよろしくない、よろしくはないが、今朝は早起きして焙煎機の掃除をした。
なんだか気分もスッキリした。
掃除はいいな、なんか気分がいいや。
あっ、心配のメールなどいただきますが、大丈夫です、ちょっと大げさに言ってるだけなので。
毎日たくさん飲んでます(笑

子どもたちがテレビを見ない。
おもしろくないからだそうだ。
YouTubeをよく見ている。
何をいているかは知らない。
少し心配だ。
校正もなくキチンと編集を学んでない人が作ったモノを見て育つ子どもたち。
テレビやラジオのように、スポンサーがはっきりしていないものを見て育つ子どもたち。
とはいえ、彼女彼らの人生だから邪魔はしないし、方向付けはしたくない。
だから、傍らで見てるだけ。
親なんて、見てるくらいしか出来ないんだよ。
それにしても、大変な時代に生きてるな娘、息子。
がんばれよ!