今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

2019・12・09

2019-12-08 12:28:44 | Weblog
昨日は、散歩したり、読書したり、久しぶりに小説を書いたり、昼寝をしたり。
なんだか、とってもいい一日でした。
スマートフォンを持たない日ってのは、かなりいいなと思いました。
とは言え、今朝はメールの返信などで触ってしまいましたが。
出来るだけ触らない毎日を心がけることにします。
情報が少ない生活は、なんだか心穏やかでいられます。

息子が無事に帰ったきた。
天候には恵まれなかったみたいだけれど、楽しかったみたい。
よかった、よかった。
なんにでも全力でむかい、楽しめるのが彼の長所。
とーさんと全く逆だから眩しくて仕方がない。
甘いものは苦手なんだけれど、満面の笑みで差し出された紅芋タルト。
おいしかったよ。

ショパンを毎晩聴いている。
どうやら、歳をとったみたい、もう、若くはない。
それでいい。

今日も今日とて早起きして焙煎。
アアルト君は文句ひとついわず黙々仕事をする。
見習わなくては。
悪口とか文句を言わないようにしたい。
難しいよね、邪悪なところがあるからさ、人は。
でもね、出来るだけ無いようにしよう。
すべては自分の心に体に返ってくるんだからさ。

高1の娘がツイッターしようかなって言ってたので、全力止めたほうがいいよって言ってしまった(笑

今日も暖かい。
気持よく晴れている。
私の住む町はよく晴れて気持よく風が抜ける。
それだけで、住む理由になる。
いや、それ以上の理由なんてないんじゃないのかしら。

昨夜もカキフライ。
もう、当分食べたくありません(笑

2019・12・08

2019-12-08 12:28:44 | Weblog
ひさーしぶりの休日。
娘は部活、息子は修学旅行、妻は14gへ。
犬とふたりでボーっとしている日曜日。
いい天気、インディアンサマーでいいのかしら、12月だけど。
まあ、いいか。

今日は、ノースマートフォンデイ。
SNSもメールも見ないし、電話にも出ない。
急用のある人ごめんなさい。
って、そんなに急ぐことってあるのかしら?
緊急と重要度は比例しないと、会社員時代に学んだ。
重要なことは、ゆっくりと時間がかかる。
繋がりやすすぎる社会だから、繋がりにくくするっていうのを心がけようか。
あいかわらずの天邪鬼、ヤなやつだ(笑

早めの昼食後、めずらしく、本当にめずらしく、自分のためだけのコーヒーを淹れた。
ガテマラ、うーん、おいしい、ガテマラってこんなにおいしかったっけ?
最高級のアンティグア産でもないし、って、どこの農園かもわかってないアアルトコーヒーのガテマラ。
たぶん、今世界で一番好きかもしれない。
休日の昼間、ひとりで飲むコーヒーってのもいいもんだ。
って、みんな、知ってるんだよね、私がアルコール飲みすぎてるだけ、コーヒーっていいね。

というわけで、これを書き終えたらパソコンも閉じます。
本を読んだり音楽を聴いたり、なんか書いたり昼寝をしたり、犬の散歩をしたり風呂の掃除をしたり。
なんてことない休日を過ごしたいと思います。

それでは、みなさん、よい日曜日を!