今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

2019・12・07

2019-12-07 12:07:28 | Weblog
ほんのちょっと前までビーサンに短パンだったのに、昨日から腰に貼るカイロ。
みんな言うけど、本当だ、秋よ、どこに行ったんだーーーーーーーーーーーー。

こちらを日記のようか箇条書きのブログにしたため、ちょっと長めの文章を書きたくなったら、
いや、書かないといけないように自分を追い込むために、もうひとつブログをはじめました。
よろしければ、覗いてみてください。
もちろん、そっちのブログにもコーヒーのことは殆ど書かないと思われます(笑
http://aaltocoffee.hateblo.jp/

増税後、かつてないくらいヒマになったと、同級生の焼肉屋店主が嘆いていた。
忘年会も全然ないらしい。
なんだかなあ。
お金って、なんだろう?
いろんな話を聞きたい、もっと勉強したい、と思う。

そんな中、看板すらないaalto coffeeと14g、なぜか売り上げ上がってます。
感謝感謝です。
なんて書いていたらお客さん、いつもアルヴァーブレンドを買ってくれている。
クリスマスブレンドありますよーってお声がけしたら、アルヴァーブレンドに口が慣れてるからアルヴァーブレンドでいいです、って。いやーコーヒー屋冥利に尽きる。
誰かのスタンダードになるものを作れるようになったんだなあ。
じーん。

スペシャルではなくスタンダードなもの。
それが、私の目指すところなんだろう。

どうやら今晩カキフライになる予定。
なぜかって?
それは先ほど妻と一緒に近くのスーパーマーケットに買い物に行ったさい、カキフライなんていいんじゃないって私が言ったから。
でも、まだ、予断は許さない。
そう、人生なにが起きるかわからない。
だから、面白いし、生きていられる。

さあ、今夜のごはんやいかに!