風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

摩周湖・・神秘

2017-06-15 22:15:30 | 摩周湖
摩周湖





見方を変えてみます





湖面に映る雲





カムイシュ島





湖面に映る摩周岳の影の上ににカムイシュ島があります









湖面に雲がきれいに映り込んでいます











湖水が透き通って見えています





澄んだ水・・透明度が高い摩周湖です





遠くに見える斜里岳の残雪は残り少なくなりました




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 摩周湖・・夏 | トップ | ノンノの森・・クリン草 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道東 (たんぽぽ)
2017-06-17 12:17:56
鰊曇り様 今日は☆

明日より道東に娘の計らいで行ってきます
何せ車での移動なので、無理せずにゆっくり回って来たいと思っています
お天気は晴れの用で、良い旅が出来たら良いなぁ~と、今からウキウキしています
昨年からの膝の痛みとも戦い、最近は慣れて来たように思いマス

そちらはまだ雪が残っているようですね?
少しは長旅なので、鰊曇り様と同じ空気が吸えそう?
返信する
道東旅行 (鰊曇り)
2017-06-17 20:25:06
たんぽぽさんへ

道東までは距離がありますから安全運転で旅を
お楽しみ下さい、津別町の「クリン草」が満開の
見頃になっています。

芝桜など花の時期は一段落していますが小清水
原生花園のエゾカンゾウやスカシユリが咲いている
と思います。

返信する
摩周湖 (九州男)
2017-06-24 20:51:04
鰊曇りさんこんにちは!
ご無沙汰しております
摩周湖、きれいですね
毎年、9月の祭日と年休をくっつけて北海道に行っていますが、
今年は曜日の並びが悪く、どうしようかと思っていたところですが
鰊曇りさんの摩周湖の写真を見ているうちに、やはり行きたくなりました
熊本在住ですが年に1回は摩周湖を見たいです
摩周湖のとりこになってしまいました。
返信する
摩周湖 (鰊曇り)
2017-06-25 17:51:59
九州男さんへ

摩周湖の虜になったと言う気持ちはわかるような
気がします、何度行っても摩周湖は違う姿を見せ
てくれます。

今回も空と湖面が一緒になって不思議な気がする
写真になりました・・とても綺麗な摩周湖です。
返信する

コメントを投稿

摩周湖」カテゴリの最新記事