風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

初冠雪・オンネトー?

2019-10-07 16:31:58 | 摩周湖
         6日 オンネトーが紅葉しているか様子を見に行ってみた 







         まだ紅葉には少し早いようかな?







         それでも風に散った落ち葉が湖岸に打ち寄せられている






         雌阿寒岳と阿寒富士の山頂はうっすらと雪化粧していました


         気象台の初冠雪という発表が無いので釧路からは見えなかったかな?


         




         湖岸に流れ着いた落ち葉です







        オンネトーキャンプ場の風景

        一面落ち葉に覆い尽くされています


        寒くなってきましたが、それでもテントを張っている勇気のあるかたがいました



        駐車場には雌阿寒岳に登っている登山者の車はたくさん見られることから

        多くの登山者が山頂目指して登っていると思われます











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻想 | トップ | 静寂・・野営場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

摩周湖」カテゴリの最新記事