風のふくまま

自然が美しい道東の風景やマクロで大雪山系などに咲く高山植物の花を
撮っています。
たまに美瑛・富良野方面にも・・

旭岳・・初冠雪

2014-09-28 21:18:26 | 登山
旭岳初冠雪





朝は快晴・・

まさか短時間で急変するとは?






写真 右側中央に 姿見の池展望台が見える、遭難者の霊を慰める「愛の鐘」


18日はロープウエイ姿見駅を降りたところから雪景色でしたが

今日(22日)はすっかり雪が溶け姿見の池より上部だけが雪景色になっていた。






朝日に輝くチングルマの綿毛







シラタマノキ

白い実が綺麗ですね。





チングルマの綿毛が群生しています。




※つづきがあります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の山頂・・黒岳 | トップ | 主峰・・旭岳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっち)
2014-10-02 10:31:01
朝日に輝くチングルマの綿毛キラキラ宝石のようですね。
草もみじと一面のチングルマの壮観な景色見てみたいです。
返信する
チングルマの綿毛 (鰊曇り)
2014-10-02 15:39:29
さっち さんへ

チングルマの綿毛に朝陽があたって光っている
風景は美しいです、夏の白い花も綺麗ですが
この綿毛も人気があります、しかし今回18日に
旭岳登山をしたときはこの辺一面雪が積もっていて
このチングルマも雪に埋もれていました。

秋・・紅葉の季節の旭岳も良いですよ。

返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事