新入社員を引き回す

2018-04-12 16:53:40 | OTHERS
今日、新入社員のお嬢ちゃんを
おひとり、助手席に乗せて仕事でございました。


現場を見てもらうのが目的だから
別に教えなくてもよく、ただ見てもらう
だけなんだけど

なんせ日頃は一人きりでお気楽過ぎる仕事

同乗者に気を使うというだけで

終わった後、ど、ど~~っっっっと疲れた


思考力ゼロ

いつも途中でコンビニコーヒー買って
おかしカジリながらだけど

今日はコーヒー買う余裕がなくて

終わった後、眠気が急に襲ってきて
気~失うか思ったしo(__*)Zzz

どぅにか終了時間まで耐えて
帰り道でコーヒーのんどりま


自分の二人の娘の、ちょうど中間の年齢の
そりゃあ可愛いお嬢ちゃんだったぞ

明るくて、自分からよくしゃべるコで
楽しくおしゃべりしながらだった(けど疲れた)


色々、お互いの仕事、こうだよって
同じ会社だけど全く違う業務だから
情報交換いっぱいしたんだけど

段々経歴の話になり

赤裸々な話を聞いてしまった

不登校で高校中退して、全寮制の高校に
入り直したそうで……

今は大学で国家資格も取って、晴れて
新入社員なれたんだけど
中学高校と、大変だったそう

その手の話はね

コミュ障おばちゃんは、あやうく食い付きたく
なってしまった

けど、自分のコミュ障をカムするのも躊躇われ

あまり深く突っ込むのも躊躇われ

無難に、大変だったんですね~で、済ましちゃった

不登校なんて想像つかないような
しっかりした感じの明るいコで
たまたま行った学校が悪かったとしか思えないし

たまに、悪い噂を聞く中高一貫の女子高だしね

お局はいないの?ってきいたら、大丈夫みたいだったけど

ここの会社でひどい目に合わないよう
おばちゃんは願いたいわ

わたすも人のこと言えないか(;´д`)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。