あれだよね

gooブログってさぁ~

171221 NHK職員が受信料着服=58万円、懲戒免職に 犯罪の総合放送

2017-12-21 18:54:22 | 日記
犬HKはこれを大きく報道しているのでしょうか?
また「報道しない自由」の行使じゃないでしょうね。
これで合憲とか、どの口が言う、ですね。
ろくにお客様とふれあいもしない「犬HKお客様ふれあいセンター」
犬HKとの対話のドアはいつもクローズしておかないと
犯罪者があなたのお宅へお邪魔しますよ。

以下引用

NHK職員が受信料着服=58万円、懲戒免職に

 NHKは21日、受信料約58万円を着服したとして、名古屋放送局中央営業センター所属の男性職員(37)を懲戒免職とすることを決めたと発表した。職員は全額を弁済し、「親族の病気の治療で借金があった」と話しているという。

 NHKによると、職員は昨年10月から今月にかけて、愛知県内の滞納者21世帯を訪問して受信料を徴収。領収証を渡した上で発行をキャンセルしたように装った。営業端末で隠蔽(いんぺい)行為も行ったが、別の職員が不審な処理に気づき発覚した。

 NHK受信料をめぐっては6日に最高裁が、テレビ設置者に受信契約を義務付ける現行制度を合憲とする初判断を示したばかり。中田裕之理事は「視聴者に深くおわびするとともに業務管理を徹底する」と話した。

 NHKは上司ら7人にも出勤停止などの処分を行い、担当の松原洋一理事は報酬1カ月分の10%を自主返納する。


引用終わり

皆さん犬HK受信料を解約しないのかな?
『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 171220 安室、超VIP待遇 ... | トップ | 171223 【天皇陛下84歳】「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事