あれだよね

gooブログってさぁ~

130721 まさかの追い風、フジ視聴率一人勝ち。。。残念予想。

2013-07-21 07:00:13 | スポーツ
本日参院選投票日。

当然夜は各局とも選挙特番。

そんな中、ウジテレビのみ、前半1時間放送後

21時から「EAFF東アジアカップ2013男子 日本×中国」を放送。

少し前ならテレ東系列が何があっても平然と通常放送していたものだが

最近はご多分に漏れず、並の局になってしまった事がウジには幸いか。

代表戦とはいえ、実質控え組+テスト的な意味合いの注目度の低い試合だが

他局が横並びで選挙速報の視聴率を食い合う中、

既に自民大勝が予想され、おそらくウジ時間帯視聴率一人勝ちすると思われる。

一時は4位まで凋落したウジテレビが、このところ「まさかの」追い風で

ドラマ(殆ど焼き直し、リメイク、続編)視聴率が好調(ウジ比)。

ただし、いずれも初回放送だけで、2回目以降殆どジリ貧。下げてます。

昔から憎まれっ子世にはばかるとか、悪運などと言われてきましたが

やはり、骨の髄まで「悪党」なのでしょうねぇ。

「運が良過ぎも悪のうち」

注;ただ、ウジ視聴率発表が、以前に比べ放送後、数日たたないと公表されなくなった、或は

一部公表しなくなったのは、高視聴率の数字と、何か関係があるのでしょうか???

「疑惑の目」

追記;

サッカー視聴率 18.9%でした。 ちなみに他局の選挙速報は犬HKが前半15.2→12.9→9.3、と早期に大勢が判明した事もあって、伸びませんでした。民放各局は軒並み一桁、と思いきや、テレ東のみ池上で10%。大爆笑。

こういう悪運をちゃっかりかすめ盗るあざとさはウジテレビならでは。犯流テレビ局の真骨頂でしょう。

後でいろいろ見て回りましたが、自民圧勝で反日テレビ局を自他ともに認める

テロ朝、豚BSは安倍叩きを予想通りネチネチやっていたようです。

日本を取り戻そう、と言っている人を叩く反日番組見て喜ぶ日本人って?

日本人以外の日本在住人から視聴率を稼ごうとしているのでしょうか。

追記2;

かなり遅れて発表された「なでしこ対中国」は7.3%でした。

時間帯からしても、まー、こんなものでしょうか。