女を磨く日々

就活とその先の目標のため、毎日がんばりたいと思います!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遅ればせながら・・

2006年03月11日 00時32分07秒 | インディ
このまったく機械おんちの私がブログを始めたのも、
『インディでいこう!』
という本に触発されたからである

将来漠然と、結婚して子供を産んでからも、社会に出て貢献したいなぁとずっと思っていた私にとって、この本との出会いは本当にうれしいものだった


作者の勝間さんは、
人に依存せず、十分な経済力を持ち、自然体に生きる女性(=インディ)
になるために、自分のブログを開設することを一つの条件に挙げている。
私も自分のブログを通して、何か情報を発信して、
自分自身も学んでいけたらいいなぁと思う。


今までずっと何がしたいのかわからなかったけれど、
大学に入った頃から、
互いに刺激しあえる、良い友達とたくさん出会えたおかげで、
最近自分の進みたい方向が、
なんとなくだけどわかってきた気がする。
それがとてもうれしい

バリバリ働きたいわけではないけれど、
一人でも多くの人に良い影響を与えられるような仕事がしたい。

それで、私は、
語学を勉強することと、海外に行くことが、
自分のしたいことなんじゃないかなぁと思う。
それが両方叶う仕事で、なおかつ自分の活動がより多くの人たちの生活に
ダイレクトにはたらく仕事があればなぁ。。。

うんうん、一歩前進した気持ち!


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 春休みの4つの目標 | トップ | バイト »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいな… (トミー)
2006-03-13 22:46:20
俺は今就活中だけど、行きたい会社が数社しかない。それ以外の会社は行かないって決めてる。

その行きたい会社落ちて、かなり落ち込み気味…。

何でも前向きに考えてるかわこさんが羨ましいですw

コメントを投稿

インディ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

「インディでいこう!」 (Sydneyの泣きたい夜は)
インディでいこう! ムギ(勝間 和代) / ディスカヴァートゥエンティワン ISBN : 4887594429 スコア選択: インディの条件 1.年収600万円以上を稼げる女であること 2.自慢できる夫または恋人がいること 3.年をとるほど、いい女になっていくこと 3つの条件を達成