あーちゃんの誰か教えて英語日記

英会話勉強中の私ががんばって英語で日記を書きます。親切な英語の得意な方、どうぞ添削願います→時々しか書けてませーん。反省

ハムスターの寿命は?

2005-08-18 12:31:56 | hamster
うちのむーじゃんは、ただ今、2歳6~7ヶ月。
人間で言えば、100歳超え辺りでしょう。

先日の救命救急からよくぞここまで立ち直ったというくらい、食欲もりもり。
嬉しい限りです。

最近は、そのヨボヨボさ加減から、手のひらに乗せている姿はまるで赤ちゃんをあやしている気分にさえなります。


生後3ヶ月ほどのむーじゃん。カワイー(親ばか?)



そして、現在のむーじゃん。
小動物用の粉ミルクを飲んでいる姿です。


「ふぉっふぉっふぉ、オッパイはおいしいなぁ」
と目を細めて言っているように見えませんか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤムさん)
2005-08-19 21:54:28
あーちゃん、こんばんは。ご機嫌いかが?

最近更新数が少ないんじゃない?英語日記もさぼってるでしょ~!!

ま、い~や。ヤムさんもたまにさぼってきてるし。最近、ネタにほんと困ってるヤムさんです。

さて、むーじゃん、小さいんだね。

昔、うちでも弟がハムを飼ってて、冬に死んだみたいになってて、誰も触るのが嫌だっていうから、私が手にとって、暖めてやったら生き返ったんだよ。・・・て、冬眠してたのかもしれないけど、たしかに寒かったんだよ。ハムって、寒いところだめなんだよね?

なんがた長くなったよ。よい週末を。
返信する
ヤムさん、久しぶりぃ (あーちゃん)
2005-08-23 06:38:00
おはよーです。

最近遊びと仕事が忙しくて、blogに手が回らないあーちゃんです、ごめんちゃい。

今朝は早起きして、書こうと決意しております。



弟さんが飼ってたのねー。そうそうハムスタ達は、暑いのも寒いのも苦手なんですよ。

もともとは砂漠の生物で暑い日中は穴を掘って寝ていて、夜に活動するのです。

すごく走るものでは、10kmくらいの距離も走るらしい。

あんなにちっこいのに、すごいパワーの持ち主なんだよ。
返信する
すごい! (PON)
2005-08-23 14:27:57
あーちゃんさん、こんにちは。



むーじゃん、とてもご長寿ですね!すごい!

うちの子たちも頑張って欲しいなぁ。



ハムスターは暑さ寒さに弱いということで、うちでは、冬の間はペット用のヒーターを入れるのですが、夏の間は、会社に行っている間もクーラー点けっぱなしです(で、電気代が…

返信する
電気代 (あーちゃん)
2005-08-23 22:22:20
かかるよねー。

うちの場合は1時間タイマーをつけて

出かけるようにしています。

帰るとまだヒンヤリしているから大丈夫かなぁ...と思って。
返信する