あーちゃんの誰か教えて英語日記

英会話勉強中の私ががんばって英語で日記を書きます。親切な英語の得意な方、どうぞ添削願います→時々しか書けてませーん。反省

blogが更新できない言い訳

2005-08-23 07:13:26 | weblog
最近、すごく忙しくなってやること盛り沢山。
忙し好きのあーちゃんとしては、嬉しい限りなんだけど、
blog更新を疎かにしてしまっています、ごめんなさい。

何が忙しいかと言うと、
まず、①仕事。今までがのほほんとしすぎていたのかもしれないけれど、
毎日毎日の仕事量に追われております。
そして、言われたことはその日のうちにこなしたい!という
きちっとした性格の持ち主A型なため、さらに自分にプレッシャーがかかります。
う、うう、ちょっと損な性格。
良く言えば、「こいつに任せておけば間違いない!」
悪く考えると、「器用貧乏」なんだよね。
まっいっか、どっちでも。

②遊び
といっても、休みの日はボディボードに出かけます。
最近気合が入っているんだ。
というのは、ヒデじいがプレゼントしてくれたニューボード。



コレコレ↑
mantaのなかでも最高級品で、上級者が使うためのボードでございます、オッホン。
これをプレゼントして頂いたからには、がんばっていきまっしょい!でしょう。
自分のレベルを板に合わせないと!!
おまけに小池葵ちゃん
のDVDまで一緒に買ってきてくれたので、
かぶりつきでリピートして見ております。
部屋の中で、ボディボードに乗りながら、ね。
↑想像できる??

③ジム通い
これもあーちゃんの生活の中では欠かせない。
エアロビクスは、仕事で凝り固まった筋肉をほぐしてくれるし、
ストレスがいっぱい詰まった体液(汗)も流せる。
そして食べるの大好きなあーちゃんのカロリー消費もしてくれる。
その後の筋トレはボディボードに必要な筋肉を鍛えるためだし、重要。

④世話好き
最近会社に3人が転勤してきた。
その彼らが3人ともあーちゃんちの近所に引っ越してきたのだ。
偶然なんだけどね。
そこで私の中にいる世話好き虫がうずきます。
「コンビニはここがいいよ。」
「クリーニング屋さんはココが夜遅くまでやっているよ。」
「一人暮しの夕飯にはココの定食屋さんがオススメ。時期には牡蠣の天ぷらが超とろけるの。」
なんてことを帰り道がてら一通り案内しちゃいます。

そんな訳で、忙しい毎日を送っているあーちゃんです。
こうして並べてみると、ほとんど原因は自分にあるね、たはは。
まぁ、こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

英語もがんばって続けます!!最近さぼっておりますが...ごめんよー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実の日々 (PON)
2005-08-23 14:08:16
あーちゃんさん、こんにちは。

充実の日々を送ってらっしゃいますね



私もジムに通っている(通っていた)ハズなのですが、最近おさぼり状態です。さぼると途端に体に出てしまって、近頃寝起きがしんどいです。

体力をつけるために始めたジムですが、私は運動が苦手なので、何か理由をつけてはサボろうとしてしまうので、いけません

返信する
実はわたしも。。。 (あーちゃん)
2005-08-23 22:26:42
運動嫌いなんですよぉ。

特に球技が苦手で球を真ん中でとらえられない。

運動って好きな分野だけ続けるのがいいのかも。

イヤイヤやっていてもつまんないしね。

筋トレも目的もってやるから楽しめる。

この辛さがあってこそ、波をつかむことに繋がるみたいなね。

PONちゃんもすがすがしい太陽を見たい!

とか、一日を気持ちよく過ごすために!!

みたいな目的意識を持って運動してみたらどうかなぁ???

汗にはわるーーい物質が入っているから、流すだけでストレス解消になるんだよ。
返信する
(*゜▽゜)ノ (ホイホイ)
2005-08-24 23:41:57
いい波のれた???
返信する
ただいまっ! (あーちゃん)
2005-08-25 12:19:26
微妙だった。

風が強くて、面ザワ。

きれいにショルダーの張った波はなかったよ。

でもね、長時間海に入ってたよぉ。

その後の、温泉も気持ちよかったぁ。

幸せ。
返信する
台風だいじょうぶ? (ふなけん)
2005-08-25 21:21:34
台風直撃だねー

今頃東海地方ヤバいんじゃない!?



台風のせいで今日は会社も定時退却命令。

おかげで早く帰宅



ボードかっこいいじゃないですか!?

仕事も海もジムもいい感じに充実してそうで

いい感じですね
返信する
台風慣れ (あーちゃん)
2005-08-25 22:40:44
最近、台風が来てもふーんなんて気分でやり過ごしています。

だって、家が壊れるわけでもなく、洪水になるわけでもなく、家の中にいれば大して変わる生活ではありませんからねぇ。

それより、台風前後の楽しみはやっぱり波乗りでございますよ。ね?ふなけんさん。
返信する