むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

18話→27話

2018-05-17 22:51:54 | Weblog
アニメ本数:4本(15日)
ネトラジ本数:11本(15日)
アニメ本数:0本(16日)
ネトラジ本数:23本(16日)
アニメ本数:4本(17日)
ネトラジ本数:15本(17日/残:0本)



今日のおみくじ「末吉」

一昨日は帰りが遅く、昨日はその影響でサボり、今日もヨレヨレながらも10本溜まったんでスパロボネタです。



スーパーロボット大戦X。


18話『目覚める決意』

1つ前のステージとほぼ一緒。
ルルーシュの復活までの流れは想像通りな。

前の話でサクッと逃げたデス・ゴッドは普通に戦えば雑魚。

ルルーシュもかなり強いな。。
クリア後、社長と万丈にはエースプラウド。
ヒイロとルルには先制攻撃をつけてみた。


19話『決別』

この話の流れと、決別ってサブタイで・・・あぁ、来たか。と。

前半戦は雑魚を押し込むだけ。
後半戦は逃げステージ。

逃げのために流したターンをやり直してユニットを移動。
そして当然、敵の全滅を狙うわけで。
それで終わるのでしょう?と思ってたら、全滅後も撤退は活かしでビビった。

最強武器が移動攻撃の戦艦だから攻撃してたのよな・・・
まぁ間に合ったけど。

終了後、友人のアドバイスがあったので主人公はENを最大改造。ついでにHPも改造してゾーンリカバー解放。(買わない


20話『宇宙と大地と』

もう面倒すぎて主役機クラスしか使わない。。

前半はレコンギスタ勢。
この敵のボスユニット、そんなにアニメで出てたっけ。(全然覚えてない

ジェガンをコピーし、ZZを拾ってくれてた敵さん・・・いっそ優しい。

そこへ乱入してくる2回行動サザビー。
この容赦のない存在ヤベェな!

周囲を優先して撃墜しつつ、サザビーはサンアタックからの、集中攻撃。
最後はワタルの熱血アタック+援護つきで撃墜。やっぱりそろそろ武器改造が必要だな。。


21話『灼熱の激闘』

直前ボーナスシナリオ3つクリア&完全攻略本ボーナスで、6段階目解放まで後ちょっと!

地上ルート。サブオーダーのために出撃するのはイベント出撃・戦艦含めて全部で8機。
さすがに少なかったが、主役クラスをかき集めたので大丈夫。やっぱりマジンガーは堅い。

何となくダメージ床の気がしてたマグマには入らずで終了。
むしろ敵雑魚が地形効果で堅かった。。

クリア後、6段階目を解放。
気力+10も凄いが、主人公のドグマが凄すぎかと。


22話『極寒の死闘』

割と普通にサラマンディーネ加入。
序盤は特に苦戦もなく。指揮能力もあったし、避けられるし。

後半戦は雑魚を倒してボスを倒すのみ。
まぁイベント回復するヤツがいたけど、さすがに35000は一発で削りきれないよね。。

でも、ボス撃破にワタルに持たせた勇気発動のパーツと、ドグマ6段階目の恩恵はデカい。

ただここで合流だから出撃機体数を絞らなければよかった。。

そんな合流後機体で、G-ルシファーのスカート・ファンネル強すぎない?
一緒に合流したνとX1が霞むほどに。。


23話『龍王咆哮』

ボスラッシュながら意外と攻撃が通って、4ターン目にはボスクラスを5体撃破へ。
3体倒したところでイベントが進んで龍神丸復活イベント。さらに変身で龍王丸へ。
攻撃力が地味に上がった・・・?ってレベル。

あ、ラライヤ使ってみようと思ってて忘れてた。

加わった撹乱もあってか、ボス(四天王)余裕の撃墜。
あとエースまで上げたい連中が残り3体ずつだ・・・!


24話『偉大な勇者』

前半のイベントは完全攻略本で入手していたので、主人公とマジンガーの武器を5段階改造済み。
配置やらクリティカル調整で手間取ったけど、何とか撃破。

出てきた1体のボスは
主人公の最大ドグマを解禁してたおかげか、割と余裕で撃破。

後半戦。
気合+鉄壁で守りつつ、援護してない敵をクリティカル撃破へ。

増援後は、ケドラを舞人と万丈にまかせて、ついに両者ともエースへ。しばらくは撃墜させねぇ。
ガラダブラは意外と弱いな。ランドモジュールで陸Sが怖かっただけ。


25話『エンデの名の下に』

主人公単騎。
援護攻撃されないように引きつつの対応で。

増援後はサイバスターが武装解放され。
サイフラッシュも凄くなったので、敵も固まってたこともあり、5体撃破を狙いました。(お店の解放目的
そしてコスモノヴァつえぇぇぇ。。

イオリはアマリで倒して決着。

そして撃墜され・・・


26話『自由という翼』

ガバッと飛びついていく姿勢。
逃げたけど、敵はイイ人なんじゃ・・・逃げたけど。

3ターン目までにはアマリを倒しきり。
イベント進行して復活へ。

さらに主人公の武装が追加され。ライダーキックかな?

逃げた人も出てきたが気力の差もあってか余裕の撃墜。

クリア後、追加コンテンツクリアでシルバーエンブレムゲット。初エンブレム!


27話『宿命のライバル』

冒頭の舞人とジョーの決戦。
武器を5段階改造しておいたおかげか、動輪剣→反撃シグナルビーム→縦一文字斬りで、ちょうど撃墜。

バトル本格開始後はいつものようにグイグイ押してって。
スーパー系の敵であれば、指揮範囲内なら余裕をもって避けられるね!

レコンギスタな敵は、たまたま出撃さていた(笑)
ベルリやラライヤで名前持ちを撃墜。

クリア後、友人の攻略エピソードから、サイバスターの武装をフル改造。アタッカーも付けたりして。



アニメ感想はこちら。
http://mury.anime-report.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« クーリッシュ まる搾りオレン... | トップ | 濃厚なめらかレアチーズケー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事