むりぃの部屋 in gooブログ

アニメ好きな私による醜態日記です。

第15話~第20話

2019-04-11 17:38:00 | Weblog
アニメ本数:0本
ネトラジ本数:8本(残:3本)



今日のおみくじ「中吉」

今日はサボった分、キリのいいところまで行ったので更新。



スーパーロボット大戦T。

第15話『空が落ちる日』

コロニー落とし阻止ステージ。
この敵数でこの距離で3万クラスボスまでいるのに6ターン制限て。

1ターンから東方先生を気迫して突っ込ませつつ。
ハーロックたちもサポート突撃をつけて何とか削る姿勢。

2ターン目からは味方到着から、戦艦運搬を利用しつつ。
東方先生がいたおかげで右側はかなり余裕だけど、
アキトがイマイチ強くないのにナデシコ敵が多めにいるのは辛かったなー。

それでもターン数ギリギリかと計算してたら、5ターンで余裕のクリア。
プルツーはジュドーで、ラカンはバイオセンサー発動後のカミーユで、元部長は主人公で撃墜。

追加コンテンツが解放され、ゲッター2の強さを思い知った。地上S武器。

社長たちを追って、ルートは治安維持隊で。


第16話『門が開く時』

主人公敵ばかりで面倒かと思ったら余裕。
敵に援護はないし、こちらを援護で固めつつ、反撃と攻撃で。

ボスも特に強くはないな。ランドモジュールは持ってたけどその攻撃を精神コマンドで耐えるだけだし。

というか、元部長からイキってる野郎と、今回の敵幹部は変な悪意アリアリ?


第17話『バランバランの秘宝』

まずショウじゃなくシオンなのか。
オーラバトラーの戦いが700年前に片付いているというなら・・・ふむ。物語の根源がいい加減に分かってきた。気がする。

敵はゴーレムばかりで楽勝。
サーバインの感想は、、感動が薄いかなぁ。ハイパーも使えないし、この時点で遠距離ないのはもう。

ここのクリアでTacPも溜まって、ようやくGRADE5を解放。
主人公機が射撃機だからガンファイトで。
今回、TacP溜まるの大変かも。。


第18話『魔法騎士、その使命』

前半のゴーレムは苦戦する要素なし。

オーラバトラー増援も雑魚なら問題なし。

しかしまさかトッドたち(ジェリル含む)のオーラ斬りで全快のサーバインが一撃で堕ちるとはな。。
というか、オーラバトラーのボス連中は攻撃力が異常に高い?

何か足りないと思ってクリア後にシオンに見切り+3を。これでダメージも減るやろ。


第19話『目覚める伝説』

光たちが登場してから、レイアース組参戦までここまでかかろうとは。
ゆずれない願いが流れ出したら泣きそうになった。

雑魚はここ最近いつものゴーレムだから余裕。

ボスも一体だけなら何とでもなるわな。
ギリギリまで削って、光で撃破。それにしても武装が貧弱。

ここで初エース。主人公!


第20話『黒い野望』

ダンバイン・ビルバインが同時に出ちゃうと改造引き継ぎの夢がないな。
また序盤はショウをダンバインに乗り換えて運用とかだろうか。

2PPに出たトッドは相変わらず一撃で落としてくるのでサッサと片付けて。
不屈マーベルが当てて、直感ショウが攻撃し、2EPでトッドの攻撃を分身してから反撃で撃墜。

あとは順当にボスクラスを撃破。堅くはないから助かる。

クリア後、合流。サポーターの戦闘アシスト凄すぎない?発動ターンだけでも凄いのに。あ、でも単身か。
初アタッカーは高ダメージ確定な竜馬につけときました。



アニメ感想はこちら。
http://mury.anime-report.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽 チョココーヒー | トップ | ふわふ~わ ‐ふわっふわケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事