たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

くじゅう、ミヤマキリシマに再びp3、扇ケ鼻山頂から(D810、18-35mm)

2017-06-29 | 久住
こんばんは(^^♪
いよいよ博多祇園山笠の飾り山があちこちに立ち始めていました。
すでに、人形の飾り付けがされていました。
明日のお昼休みにでも、川端商店街の飾り山を見に行こうと思っています。
今年の飾り付けは何でしょうかねえ。



1




2




3




4




5




6




7




8




9




10




11




12




13



次は、この扇ケ鼻を下って、正面の星生山の手前の岩場から登って行きます


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kako)
2017-06-29 00:33:03
こんばんは~~
雄大な景色ですね~~。。

博多祇園山笠がはじまるんですね~
お祭りの撮影はされますか??

楽しみにですね♪
Unknown (純)
2017-06-29 06:33:05
今回は8、13枚目に惹かれております。
特に8枚目は、見ている私がそこに立っているような、気がしてきます。
臨場感のある絵ですね。
お早うございます。 (ちごゆり嘉子)
2017-06-29 07:44:59
山一面 ピンク 素晴らしいですね。
見せて貰え うれしかったです。
Unknown (はぴ)
2017-06-29 16:54:58
わぁ これは見事なミヤマキリシマの群生ですね!
山がピンクに染まって綺麗~~。
多くの方が登山したくなるのもわかります。

お祭りも楽しみで仕事も落ち着かないんじゃないですか?^m^
kakoさん、ありがとう (tazu)
2017-06-29 19:13:33
こんばんは(^^♪
>雄大な景色ですね~~。。
でしょう
これを一度見るとまた見たくなっちゃいますよね。
結局、1週間に3度登ることになりました
追い山は早朝5時から始まるんで、とても暗いんですよ。
なので、起きれたらかなあ
追い山ならし(本番の予行練習)に行こうかと思って
います。
純さん、ありがとう (tazu)
2017-06-29 19:17:10
こんにちは(^^♪
純さんの8枚目のコメント、確かにちょうど私の立つ目線
で撮った写真です。
だからなんでしょうね
鋭い感覚ですね。
ちごゆり嘉子さん、ありがとう (tazu)
2017-06-29 19:18:19
こんばんは(^^♪
気に入ってもらえてよかったです。
ここまでは往復3時間の山行ですから、結構、登って
来られる方が多いです。
この時期はたくさんの方が登ってこられています。
はぴさん、ありがとう (tazu)
2017-06-29 19:22:43
こんばんは(^^♪
この景色を見たくなる気持ちわかりますよねえ
木々が山になくて視界がいいのも見ごたえ感があがる
ところですね。
山笠ですが、私は出たことがないのでわかりませんが、
それこそ出る方は、この時期は仕事よりお祭りが優先
となりますよ
Unknown (光時計)
2017-06-29 20:14:46
こんばんは(^^♪
5枚目、9枚目に吸い込まれました♪
空気感があって、雄大な景色に感動です。
一面に広がるミヤマキリシマはインパクト200%ですね^^
Unknown (よっちん)
2017-06-29 20:32:23
博多の人は熱いですから
祭りの賑わいもすごいでしょうね。

博多はいつ行っても
街に活気がありますよ。

応援ぽち