たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

朝倉、三連水車から(オリンパスペンE-PL3)

2013-07-16 | 朝倉
こんばんは。
藤井養蜂場から蓮をお届けしておりますが、すぐこの養蜂場の裏側に、有名な三連水車があります。
この日は、雨の後だったので、水がかなり濁っておりました。
紫陽花もだいぶ色褪せておりましたが、まだ咲いておりましたが、今年は、残念ながらカンナは咲いておりませんでした











3 蒸気機関車の車輪みたいに見えませんか







5 PENのアートフィルター、ドラマティックにて2枚









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (condor)
2013-07-17 12:58:18
エフェクトと距離感が面白いですね^^
ドラマチックトーンも大好きですが、1、2枚目が嵌っているように思えます。
懐かしむような、慈しむような雰囲気が感じられました。
古いものかは分かりませんが、大切にして欲しいですね。
三連ということで音もダイナミックなんでしょうね。
返信する
condorさん、ありがとう (tazu)
2013-07-19 17:40:10
こんにちわ。
すみません。
コメントが遅れて^^;
ドラマティック以外は、編集ソフトでエフェクトをかけてますが、さすがにcondorさん、しっかり読まれてますね(^^)
お察しのとおり、田植えの前に設置して、稲を刈り取ったら、なおされて大事に現役として使われています。
で、音もおっしゃるように、水の流れる音、水車のギシギシ回る音が躍動感を感じました^_^
返信する