たずさんのブログ

もっとあちこちに行ってみたい♪(DP2メリル,D810,D750,GX7mk2)since2004~

平治岳、北大船山のミヤマキリシマ速報

2018年05月27日 | 久住
こんばんは(^^♪
先週の日曜日に、今年の平治岳のミヤマキリシマを見てきました。
6分咲きぐらいでしたので、また今日行ってきました。
今回は、最盛期もあってさらに30分早く男池に5時到着しましたが、前回の20台ぐらいの車がさらに多くて5,60台ぐらい停まっていました
さすがにミヤマキシリマの最盛期ですね。

さらにびっくりしたのが、山から下りてきたら、道路にも縦列駐車の車がワンサカ停まっておりました。
さすがにミヤマキリシマ、大人気ですね。

とりあえず、適当に撮った中から、数枚アップします。



北大船山からくじゅう連山をショット。阿蘇山系も見えてますよ。手前にミヤマキリシマが咲いている山は立中山です。



北大船山から段原とその先に大船山。大船山の新緑が鮮やかでした



北大船山手前から、北大船山と大船山さん、両方とも1700mを超えてます。



大戸越からきつい登りを登り切ったところからの平治岳、山頂がピンク色ですね。



時間軸が逆ですが、平治岳直登ルートの山頂近くからの黒岳と大船山の山体



平治岳直登ルートから、平治岳さらに登り返して北大船山まで行ってきました。
さすがに、腰が悲鳴を上げてます

毎回、足や手を擦ってケガしてますが、なんとか無事帰りついてこのブログを打っています。
きついですが、この景色をみると疲れを忘れますね。

まだまだ、ミヤマキリシマの季節は続きますので、次回は、三俣山、稲星山、星生山などのミヤマキリシマを見に行きたいと思っています。
お天気がどうかなあ
『大分県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 久留米石橋文化センター、バ... | トップ | 久留米石橋文化センター、バ... »
最近の画像もっと見る

久住」カテゴリの最新記事