たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

熊本阿蘇、「はな阿蘇美」からバラ園p3

2011-06-02 | 阿蘇
こんばんは。
熊本、阿蘇、「はな阿蘇美」から、温室のバラ園をおおくりしております。
私達が行った5月の中旬は、外のバラ園は全く咲いておりませんでしたが、今は5分咲きのようです。
また、満開になったら、行かないといけませんね






































LUMIX G2(45-200ミリ)にて撮影しました。
また、引続き、このはな阿蘇美からバラをおおくりしますので、よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお色でてますね~綺麗ーーーー!! (al17)
2011-06-03 00:46:12
薔薇もこんな風に美しく撮りたいものです>。!
カメラも腕もぴか一ですね~
温室なので 痛みの無い環境も又お写真を
撮るには 願ったり叶ったりですね。
素晴らしいです(*^_^*)
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2011-06-03 08:39:38
tazuさん
外では咲いてなかったけれど、温室で見ることが出来てよかったですね♪
たくさんの色々なバラも咲いてて、おおいに楽しめたのではないでしょうか?
拝見する理彩也も甘い香りを感じられ、一日頑張れそうです^^ るんっ☆彡
これからは外に咲くバラも期待しています♪ (^^)
返信する
こんにちは☆ (mariko)
2011-06-03 15:29:43
ほんとに、どれも綺麗な薔薇ですね~
こんなに、咲いてても、5分咲きなんですか!?
ところで、薔薇園って、
天使さんや女神様の白いこういう像が
置いてありますよね^^
とっても、かわいい天使さん、薔薇園には、
よくお似合いですよね^^
返信する
こんばんは(^^♪ (Focus_Lock)
2011-06-03 21:59:20
広角で撮られた薔薇もまわりの景色とマッチしていて素敵ですが
アップのお写真も活き活きした表情がでていて
とても魅了されました^^
3枚目の色と形はタマリマセンです♪
返信する
Akiさん、ありがとう (tazu)
2011-06-03 22:17:52
こんばんは。
そんなに誉められると、どっかの木に登ってしまいますよ
綺麗なのは、被写体のバラが良かったのでしょうね
温室ですから、風が吹かない分、ゆっくり撮れるのが良いですね。
でも、結構、温室内は暑かったです
返信する
marikoさん、ありがとう  (tazu)
2011-06-03 22:22:23
こんばんは。
すいません、marikoさん、五分咲きは外のバラです。
説明が悪くてすみません
そして、バラ園には、おっしゃるとおり、こんな天使の像が多いですね。
この天使さん達を、いろんな角度から撮りました
返信する
Focus_Lockさん、ありがとう (tazu)
2011-06-03 22:24:59
こんばんは。
たくさん撮ったので、撮った時のイメージが記憶に無かったりします
でも、3枚目、確かに形が優雅でよいですよね。
どことなく、女性の曲線美を想像してしまうのは、私だけでしょうか
いつも嬉しいコメント、ありがとうございました
返信する
理彩也さん、ありがとう(^^) (tazu)
2011-06-03 22:27:22
こんばんは。
外のバラは、さっぱりでしたが、温泉の中は、たくさんのバラに囲まれ、それに強烈なバラの香りが充満しておりました。
訪れたみなさんも、大変満足していたようです
また、阿蘇に行った時は、寄ってみたいと思います。
いつも嬉しいコメント、ありがとうございます
返信する
素敵な色ですね! (sansenkiso )
2011-06-04 13:14:43
温室咲きのバラの花はほとんど傷がありませんから嬉しいですね。
花写真で一番気を使うのは花選びですら・・。
3枚目の色合いはほんとうに美しいですね!
返信する
sansenkisoさん、ありがとう(^-^)/ (tazu)
2011-06-04 16:00:51
こんにちわ。
温室は、確かにバラが痛まないからよいですよね。
せっかくの綺麗なバラが痛んでいると、がっかりしますからね。
いつも、嬉しいコメントをありがとうございます(^^)
返信する