たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡、梅雨明けのある一日(雁ノ巣公園、博多祇園のお寺etc)

2011-07-12 | 近場
こんばんは。
今日、東京から帰ってきました。
疲れました。東京は、とても暑かったです
こんな暑さでは、クーラーなしでは、とても生きていけませんね

さて、今日、お天気がよかったので、久しぶりの富士山を期待して、窓際の席を取ってみました。
で、いよいよ富士山の上空に来たらなんとなんと


iphoneにて撮影(機内モードです)

珍しく窓際に席を取れたのにそう上手い具合には行かないものですね

ということで、富士山には雲が巻いておりました
ただし、富士山の雲のあたりに虹が輝いていました。わかりますか
たぶん、結構な雨が降っていたのでないかと推測します。

と前置きが長くなってしまいましたが、先週土曜日の梅雨明け宣言の日。
東区の雁ノ巣運動公園と博多祇園の東長寺から夏空とお寺をおおくりします。
箱崎宮のユリは、また次回以降ということで。









3 暑いけど、雲と抜けるような青空をみているだけで心が和みます。でも、やっぱり暑い


4 野草がたくさん咲いておりました。小さな向日葵みたいな???





6 この雲が気に入っています


7 やっぱり、キバナコスモスかな???








10 この青空に浮かんだ雲が気に入っています。


11 黒田家の墓



いよいよ、山笠も最終章に近づいております。
が、明日もあさっても仕事でございます。
写真撮りに行きたいのですが

今回の撮影は、全て、オリンパスペンE-PL1(14-42ミリ)です。

九州風景写真