内容ばらばら日記

いわゆるつれづれなるままに書き連ねたどこにでもある日記。過去の記事は事情により削除済み。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そーだったのか!

2014-03-19 22:41:11 | Weblog
こんばんわーーーー


1年以上も空いてしまいました。


今日は時間がないので、簡潔に。



今、ふと調べ物をしていたのですが、途中から、ギター関係のページを
見てしまい。。。


で、その中で、とあるブログが。



その方は、嫁が風呂に入っている間にすべてをやっちまう、と。



そうか!!そうだったのか!!!


なんつーことでしょう。俺としたことが!

僕はいつも、妻がお風呂に入っている間は、本を読むか2ちゃんねるを見ているか、という
ことしかしていなかった!もったいない!

赤ちゃんが隣で寝ているので、ギターはできない。

っということで、違うことを考えよう。


よしよし。明日、考えよーー。



とりあえず、生存報告でした。

子育て日記に変えようかと思いましたが、あまりにもイクメンすぎて
ヒカレソウなので、やめときますwwwwww


でわでわ。。。ギター弾きたい~~~~
コメント

イーコン

2013-02-24 22:08:13 | Weblog
こんばんわ~。
約10ヶ月くらいぶりの更新です。

まず、このページを探し当てるのに一苦労しました(笑)

実は昨年の夏にスマホにかえて以来、なんとほとんどPCを開くことが
なかったのです!(笑)

開くのは、車のナビの情報更新(昨年11月に車を買いました。ホンダのえぬぼっくすです。
すばらしい車です。) と、レーダーの更新くらいでしょうか。

なんとかたどり着けてよかったです。


さて。
この10ヶ月を総括。

一気に書きます。
妻妊娠→毎週末除染→車購入→12月に異動でバタバタ→出産→今に至る

ですな。

まー、1行で書くとこんな感じですが、なかなか色々あったのです。
あっという間でしたが、大変でした。

3月からはまた忙しくなりそうなので、気を引き締めて頑張らねばのぉ。
まずは、壊れた電子レンジを買い換えなきゃのぉ。
行く暇がない。せっかくビックカメラのポイントがあるので使いたいのです。
職場から数分で逝けるのに、以降と思う日に限り残業でいけず。残念なり。
まーなんとかしまうす。



今の生活は、平日仕事、週末子供に会いに埼玉まで行くという生活です。
正確には子供に会いに行くのではなく、ドライブを楽しむ&妻のケアですな。
なんかこんな生活をもう数年やっているので、まわりからは大変だと思われますが
慣れてしまいすぎて大変さも感じないのです。

おかげさまで母子共に元気なので、会っている間はオムツをとりかえーの、だっこしーの。
顔があたくしそっくりに生まれてきたかわいそうな子なので、死ぬまで責任取るために
頑張りたいと思いますwwww


よし、たまっているプレジデントを読んで今日は寝ようず。

であであ。。。


p.s.
今年こそパソコン欲しいのぉ。やるひまねーけどww

新しいofficeになれてみたいしね。
というわが社はキングソフト使っているので、あんまイミ無しwww


ほんと、この1年くらいで一気に時代の流れに取り残されたようです。
頑張って追いつかなきゃな。


p.s.2
先日祖父が亡くなったので札幌へ行ってきました。

ちょうど雪祭りが始まる直前だったので、雪像製作中の大通公園をみてきて、懐かしく感じました。
昔から言ってますが、雪祭りの醍醐味は開会前の製作を見ることと、開会後の雪像の解体ショーです。
これは一見の価値ありです。


p.s.3
久しぶりのひとり生活を味わっているのですが、もっと毎日楽しもうと思っても、

帰ってくる→ご飯、ふろ→もう23時→妻とTEL→睡眠

うーん。なにもできんwwww

ためしに、26時までおきて色々やってみたものの、次の日死んだのでもうやりませぬwww
年にはかてませんなぁ。

p.s.4
書き忘れてたw
タイトルのイーコン
ホンダの車についている省エネしてくれる装置です。

たしかに燃費は少しは良くなるような気がしますが、
今日みたく寒い日は、いくら暖房つけても全然暖かくならずだめだめですな。
燃費をとるか、体調を取るか。うーん。つらい分かれ目です。

今の所、うちのエヌボックスカスタムターボさんの燃費は14キロくらいです。いいのか悪いのか
わかりゃせんですwww
コメント (1)

携帯電話のお話2

2012-05-20 17:08:18 | Weblog
こんにちわ<(_ _)>

断水明けで蛇口から水が出ることのありがたみを身にしみる人です<(_ _)>

昨年の10月以来の記事です。

ネタがないので、またまた携帯電話のお話しをww


先週、ドコモの新作発表会がありました。
あまり期待していなかったのですが、やはり予想通り、(´・ω・`)ショボーンな
機種だらけでしたのぉ。

ま、唯一富士通のarrowsが全部入りで、指紋認証つけてきて、少し心が動きましたが、
いかんせん爆熱CPU搭載&不具合でおなじみの富士通ですので、購入には勇気がいります(笑)
まだ今使っている携帯(ばりばりのガラケー)が元気なので、買うかどうかは悩みどころです。

現在、家でほとんどPCを使わない生活を送っている自分としましては、そろそろ
スマホの必要性を感じている所なので、妥協して買っちゃうかもですな。
(勤め先のPCのネット環境は閲覧制限ありまくって、見たいページがみれんので)
まあ、夏まで考えましょう。



さて。


昨年の秋からの久しぶりの記事なので、その間の近況をば。


まず、昨年の冬に、人生で初めてのことをはじめました。

そう。スノーボードです!

いやー。はまりましたね。スノボもですが、ファンスキー(ショートスキー)っていう板が短くて
ストック無しですべるスキーにもはまっちゃって、シーズンだけで10回近く雪山に逝っちゃいました。
早く来シーズンが来るのが待ち遠しいです。
こんなに面白いのならば、もっと前からはじめておけばヨカタよ~。



次。

わが社では、昨年の夏にお客様のご要望により、新しい部署を創設し、この春から新たにその部署に
関わる人間を併任しだしたのですが、自分がそれに指名されました。
まぁ、仕事内容はお客さんのグチ聞きと、肉体労働なんで大して大変じゃないですが、4月からちょっとだけ
休日出勤が増えるようになりました。

これを書いている今日もさっきまで出勤していたわけです。

期間は来年度までなので長丁場ですが、まぁ~普段ひまな部署なんで、いい暇つぶしができて
良かったってところでしょうか(笑)

これに関連して、先月、国営テレビが取材に来てて、その模様が放映されました。
あたしもついに全国に醜態をさらす日が来るとは思ってもいませんでしたのぉwwww
(映った時間は数十秒だったですがwww)



次。
3月に、中学の同級生が急逝しました。心筋梗塞だそうです。
若くても心筋梗塞があることにびっくりしたことと、自分も既にいつ死がせまってもおかしくない
年齢になっていることに気づかされ、かなりショックでした。
ご冥福をお祈りしてます<(_ _)>


次。
つい一昨日の話ですが、会社に入って以来、初めて社長さんと同席の宴の席に付きました。
普段からあまりオーラのない方ですが、すぐ近くでご飲食される姿は普通の方そのものでした。
社長さんは昨日ちょっと失態を犯してしまって、さっそく今朝の朝刊で記事になってましたが、
頑張っていただきたいと思います。

そんな宴でしたが、2次会には社長さんがいなかったせいか、同席された皆様がはじけまくっちゃいまして、
あたしも久しぶりに酩酊して帰路に着いたのは内緒ですwww


次。
8月にエゾに行く予定なので、7月就航予定のジェットスターっていう最近流行のLCC(格安航空会社)
のチケットを予約しました。

普段我が家では日の丸航空を利用しているんですが、そこの値段の四分の一の価格でチケットゲットしましたw
宿泊費より安いですwwww

あとは無事飛行機が墜落せずに飛んでくれることを祈ってます(笑)


ちなみに、成田⇔千歳 で、一人当たり6千円くらいだったような。すげーよなぁーーー。



次。
と思ったけど、思いつくネタがなくなったので、今日はこの辺で~~~(=⌒ー⌒=)ノ



p.s.
報道であったように、昨日、千葉県の北西部を中心に水道が止まりました。
我が家も夕方6時前くらいから断水したんですが、昼の時点で断水が分かっていたので
水をためておき、事なきを得ました。
それにしても、ホルムアルデヒド流した企業が判明しちゃったら、被害の損害賠償
すんげーだろうなぁ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

コメント

携帯電話のお話

2011-10-22 15:46:26 | Weblog
こんにちわ。

明日は菊花賞です。ディープ以来の三冠馬になるかもしれない
オルフェーブルに期待ですな。


さて。

先日、ドコモが新作発表会を行いました。あたくしはこれをとても楽しみに
していたのですが、結論からいうとガックシです。


実は先月くらいから携帯の調子が悪く、今じゃ液晶がたまに真っ黒になります。
原因は液晶がこわれて、液漏れおこしているからです。
修理に出そうと先日ドコモショップへ行ったのですが、

DS「たかそさま。すみませぬ。この携帯は3年5ヶ月しようされてますね。
   3年以上経過している場合の故障に関しては全額実費負担となり、
   今回の場合、少なくとも1万5千円以上かかります<(_ _)>」

とのことでした。

う~む。そもそも今の携帯を3年半も使っていたことにびっくりしたのですがw
それ以上に、修理ごときで諭吉がいっぱい飛ぶとは・・・

ってことで、結局は新しいの買えってことです。
5000円で今の携帯かそれに近い携帯と交換できる、っていうサービスに
入っていたのですが、今の携帯はもう品切れみたい。他のは別に使いたくない。
今のヤツは極薄で最高だから使ってたわけで、もうガラケーには興味はない。

ってことで、ついにあたくしもスマホデビューしようかって思ったわけです。


んで、色々情報を集めた所、近々ドコモが新作発表会を行うと。

んで、冒頭に戻るわけです。


確かにiphone 4s の対抗馬となりそうな機種「GALAXY NEXUS SC-04D」
は魅力的です。だが、サムソン製というのはいただけない。

あと、自分はお財布機能もワンセグもいらないけど、赤外線だけは欲しいので、
ギャラクシーはだめ。

んで、xi(クロッシー)対応機種がせっかくでるんだから、これがほしいと思ってた
んですが、対応機種4機種のなかで、カンコック製品2機種は赤外線付いてないからだめ。

あとは富士通とNEC。
しかし、NECは発売が来年orz

ってことは、俺には富士通製しか選択肢がねーよwww


ってことで、どーやらあたくしのスマホデビューは富士通で決まりっぽいです。

しかし、この製品、今の所あんまり評判がよろしくない。
youtubeに試作機が出てたのでみましたが、カクカクした動作なんです。

う~む。ストレスたまりそうな動作だのぉ。発売までに少しは良くなるかのぉ。

ま、もちっと思案して違う機種にするかこれにするか考えてみまうす。
その前に、今使っているケータイが持ってくれるかwwww



次。

っと思ったけど、ネタがナッシング<(_ _)> んでわ~~



p.s.
この1週間の通勤&昼休みにヘビロして聴いている曲 ↓

スマイレージ「タチアガール

SUPER☆GiRLS「女子力←パラダイス

久しぶりのアイドルの曲ですwwwww

モームスに通じるベースラインの良さがすご~く良いです。
スマイレージはハロプロだからつんくの曲だって一発で分かりますが、
スパガのほうは、エイベックスなのに、ハロプロの匂いがするwww

ともかく、ベースが良すぎて、朝からチャリンコこぐには最高の曲です。






昼休みに同僚から何聞いてるのって言われて、答えられなかった
ヘタレですが何か?ww orz

お聞きになるときは、ぜひともヘッドフォンで^^


10月23日追記

あさ、いきなり携帯ぶっこわれたwwwwもう文字通り真っ暗。

ってことで、ドコモに電話して換えの携帯プリーズした。
スマートフォンはまた来年の夏くらいですなwww おっおっおm9(^Д^)プギャー
コメント (2)

台風一過

2011-09-23 10:11:52 | Weblog
おはようございます<(_ _)>

久しぶりに関東直撃の台風が来て、首都圏の方は大変でしたね^^;

前に首都圏に大型の台風が来たとき、2ちゃんに
「台風だけど何か?」

というスレがたったので、

「台風一家は何人家族ですか?」

と聞いたことがあるのを思い出しましたwwww


さて。

3週間前から、毎週水曜日にNHKのEテレ(教育TVからいつのまにか
呼び方が変わってる!)で

仕事学のススメ」という番組で資格試験予備校の伊藤塾の塾長さんが
出てます。

かつて、伊藤塾に行こうかなぁ~っと思っていた自分なので、毎週チェックしない
わけにはいきません。

それにしても、塾長さん(以下、まこつ)。結構としいってるはずなのに、
全然老けないよなぁ。
相変わらず、勉強法に関しては納得することが多く為になりますが。

前回まではニトリの社長さんのシリーズで結構面白かったのですが、今回のまこつ
のも為になり面白いです。
是非、皆様もみてみてはどうでしょうか^^


話しは少しそれますが、前回の日記を書いた日。
実は書く前まで、飲みに行っていましたww
しかも同期の女の子とサシのみwwwww


別にヤマシイ話しはせず、ずっと本の事やら仕事の話やらをしてたわけですが、
その会話の中で、何か法律系の資格をとりたい、という話しをしていました。
まさにタイムリーですな。

その後、なかなか勉強をしたいモチベーションがもてませんでしたが、今回の
まこつの番組をみて、俄然やる気が出てきました。

とりあえず伊藤塾のHPでも見ながら何の勉強するか考えてみます。



次。


前回の日記でも書きましたが、先月福島県只見町に1週間行ってきました。
まさに逝ったって感じですww

一緒に組んだ人が消防の人で、毎日訓練みたいでした。
おかげで、ホースの扱いとマニュアル車の運転技術は格段に向上しました。
しかし、心身ともに疲れすぎて、もう逝きたくないですwww
柏に帰ってきたときは心のそこからホッとしたのは言うまでもなかったのです。。。

只見では給水車での給水活動と、軽トラを使ってガレキの片付け作業が業務でした。
とにかく体力勝負で、毎日ヘトヘトしましたのぉ。
気仙沼の時は、被災者とダベッて終わりましたが、今回はガチガチの業務で
大変過ぎました。
また書きますが、もう逝きたくないですww
でも、只見の人はみんないい人で、その点はすごく良かったです。


この間の大雨で紀伊半島がすごいことになっちゃいました。
機会があれば、今度はそちらにボランティアか何かで行きたいなぁ、なんて
思う今日この頃です。



最後。

と思ったけど、ネタなしww

ってことでまた今度~~^^



コメント

いまだ暗中模索

2011-08-15 23:56:50 | Weblog
こんばんわ~。

またまたずいぶん間が空いてしまいました<(_ _)>
なかなか一人暮らしのときと違って、家で暇してても
「さて、ブログでもかこうかのぉ~」
っていう気分にならず、だらだらと日が開いてしまう今日この頃です。


今日は、つれが福島に行っていて、久しぶりの一人暮らし中なので、
ウキウキして眠れず、こうしてブログをカキカキしているってなわけで(笑)



さて、なにかこうかのぉ。

先日、新しいギターを手に入れました。

ちょうど3週間ほど前、使っていたギターがもうどーしよーもないくらいに
ぶっこわれあそばしてしまわれて、楽器がない生活が続き、これじゃいけんっと
意を決してニューギターを買ったわけです。


先週の月曜に秋葉原→御茶ノ水と楽器屋を何件もはしごして、5時間ほどかけて
色々見て回りましたが、これといってほしいギターがなかったのです。

んで、途方に暮れてしまいまして、とりあえずお茶の水の石橋楽器に
ヌーノモデル N4があったので、また見に行ってみようかなぁ、っと
思い石橋楽器へ。

ジロジロN4を見ていると、店員さんに声をかけられたので、世間話スタート。

N4は欲しいけど、予算オーバー。隣にあったN2は廉価版で安いけど、なんとなく
ちゃっちいので、これもパス。

んで、なんか良いのないっすかのぉ~っと聞いた所、すすめられたのが、
N4と同じワッシュバーンの 「X50vpro」という奴です。


まず、見た目が気に入りました。
ポールモデルで痛い目を見ているフロイドローズのロック式で、はじめは
う~~ん、っと思ったけど、色が自分が大好きなブルーでまさにドストライクです^^

んで、試奏させてもらって、クリーンの音にゾッコンになりました。
アイバニーズに比べるとかなり弾きにくいですが、それを補うくらいの音のよさが
ありました。

他のワッシュバーン商品をいくつか弾かせてもらいましたが、やはりこいつがいいって
事で購入♪

予算以内で買えたので、ルンルン気分で財務大臣が待つ家へと向かったのは内緒ですw


まだ弾きこんでないので、イマイチしっくりこない所もありますが、時間をかけて
弾きこんで自分のギターにしていきたいとおもいまうす^^

キャバリソンの27フレットギターも捨てがたかったけど、今度お金ためて
買おう。



次。こっからが、今回のネタ本題。


あっという間に8月も中旬になりました。
仕事ももうとっくのとうに慣れ、今じゃなにか物足りない毎日が続いてます。

6月に宮城県の気仙沼に1週間、避難所のお世話に行ってきて、やっぱり自分は
人のためになる何かをし続けなきゃ、と再確認したにもかかわらず、帰ってきてからは
日々のルーティン作業に追われ、なにもできない毎日が続き悶々としています。

民間に居た頃は、数字をあげる喜びがあり、収益という目標に向かって頑張ることが
できましたが、今じゃノルマもなければ、数字のように業務結果がでる仕事でもないので
やる気が一気に萎えているのを感じています。

これじゃいけんのぉ~っと思ったので、初心を取り戻すため、また被災地に行って
自分を見つめなおそうと思います。

先日の大雨で、新潟・福島が被災しました。
たまたま自分の勤めてる市は福島の只見町と姉妹都市、ということもあり、先日只見町から派遣要請がきまして、まっさきに派遣職員に応募しました。

ってことで、木曜日から1週間、行って来たいと思います。

何も収穫がないかもしれないけど、ただ黙って机に向かう毎日よりはマシだ、と
思いますので、頑張ってこようと思います。
最近、上司のや同僚の仕事の仕方に少し(というか、かなり)疑問に思うことがあったり
民間との意識の違いに途方に暮れる日々だったので、今回は本当にいい機会だと
思ってます。
ほんっと、何かつかんでこれるといいのぉ~。


ってことで、眠くなってきましたので、今日はこの辺で<(_ _)>



p.s.1
この1ヶ月、また飲み会が増えてしまいましたwwww

が、この1ヶ月の間の飲みは比較的有意義な飲みが多かった気がします。
が、やはり年齢・経験の差があるのか、自分が年をとっているのを実感する
事が増えてきてます。
自分が23,4の頃はどうだったかなぁ、っと振り返ってみましたが、ここまで
子供じゃなかったなぁ、っとも思うんだけど、どっかのぉ。

今日は比較的自分と年齢が近い同期とサシのみしてきました。
今まで複数では2度飲みに行った事はあったけど、そんなに話をしたことがなかったので、今日は思う存分話してきました。

月曜ということもあり、そんなに遅い時間までいませんでしたが、なかなか充実した
と思います。
でも、やはり今日も、自分は年をとったなぁ、っと感じたのは一緒でしたww
明日も夜ごはんを兼ねて、誰か誘ってみようかのぉ。


p.s.2
最近時間が出来たこともあり、読書生活を再開させました。

先日こんな本を読みました。
セックス嫌いな若者たち

タイトルに惹かれて購入してしまいましたが、中身はかなりマトモな本でした。
一部、「う~ん?」っと思う部分もありますが、最近の草食系とよばれる
若者に当てはまる内容で、ちょっと勉強になりました。

確かに自分の同期もみんな草食系でシモネタにも食いついてこないのが多いので、
彼らを理解するのに少しは役に立ったのかな、なーんて思いました。
ま、買ってまで読むような本ではないですが、図書館で見かけた際には是非ご一読を^^


あと、最近、石田衣良の逝年という本が文庫になったので、買って読みました。
この本は、同作家の娼年という本の続編です。
どちらもそんなに分量がないのですぐ読め、かつかなり面白いのでオススメです。
(逝年はアマゾンでも酷評されてますが、まぁ、確かにイマイチかも。でも面白かったけどなぁ。)
コメント (3)

飲み会だらけ

2011-06-08 22:01:28 | Weblog
こんばんわm(__)m
まるもの踊りを覚えようか考えてる人です(^_^ゞ


前の日記からまた間があいてしまいました(-.-)
決して忙しかったわけではなく、ただたんに書き忘れです(笑)


4月から先月まで毎週何かしらの飲み会があってうんざりしてたのですが、先月中旬でやっと終わり、一安心でした。

が、先週からまた始まってしまい、今日も飲み会でしたorz
同期との飲み会はもう断るよにしてるんですが、先週と今日の飲みは先輩・上司との飲み会だったので、断るわけにもいかず、ずるずると参加になってしまいました。


今日は自分の指導担当との差しのみで、朝まで飲む覚悟できたのですが、指導担当がこれから違う飲み会があるとのことで、晴れて釈放されました(笑)
ちなみに先輩の飲み会は帰宅時間午前1時ちょいだったので、今日は天国みたいですww
前の会社の時はほとんど飲み会がなかったので、ちょっとしたカルチャーショックを受けてたりします。
どこの会社でもこんなに飲み会って多いのでしょうかね。

ともかく、お金が無くならないよに節度を持って飲みに行こうとおもいます。


さて。

先週のことですが、同期とバンドを組むことになって、何の曲をやるか話しました。

自分としてはエクストリームかアングラやりたい!とか言いたかったのですが、そんなこと言える訳もなく、結局アジカンやらいきものがかりをやるということになりました。
まず、曲がわからんので、これから頑張って覚えますww
ライブは9月にやる予定なので、のんびり曲を覚えよっかなと。
それよりもギターが酷い状態なんで、リペアだすか新調するかしないと┐('~`;)┌


っと書いてたら駅に着いたので、この続きはまたこんど(^_^ゞ
コメント (4)

なんだ、このマッタリは。

2011-04-18 18:22:11 | Weblog
こんばんはm(__)m

早くも4月も中旬に入り、あとわずかでゴールデンウィークです。
毎日のように来ている余震も、今日は来なくてほっと一安心の人です(^_^ゞ


さて。
先週から研修も終わり、課に配属され勤務を開始しはじめました。
配属にむけて気合い入れていたのに、もう心が折れそうです。

今日もそうですが、配属されてからこれまで、17時30分以降まで職場に残っていたことが無いです(笑)
毎日定時あがりです。しかも、仕事も全然無く、毎日読書の日々ですorz
年金や防災、生保にまわされた同期は毎日残業してるなか、自分は睡魔との戦いが仕事で、ほんと申し訳ないっす。


繁忙期になったら忙しいのかな?っと思って先輩に聞いてみたところ、
「うちは繁忙期ない。毎日定時あがりだよ。」
とのこと。

確かに毎日定時であがれるのは嬉しいんだけど、もちっとバリバリ働きたい気もするのよね。
ま、人事異動までの数年、この環境を楽しむことにしまうす。


次。

ついに今週で八千代市ともお別れです。
3年も住むとかなり愛着が沸くもので、震災後はちょくちょくツイッターで八千代市情報を呟いたものです。

日曜日からは柏市民になりますが、まずはサッカーのレイソルを好きになることから柏に馴染もうかな、っと思います。


今電車のなかで携帯から書き込みしているので、改行が変になってたらすませんですm(__)m

であであ~\(^o^)/



p.s.1
スーツ新調したのに、普段は作業着着るという不運ww
コメント

心機一転

2011-03-31 16:08:15 | Weblog
こんにちわ~。

明日から4月です。
遅くなりましたが、今回の震災でお亡くなりになりました方々には、心から哀悼の意を表します。
連れのおじいちゃんが福島の会津若松に住んでいるので、ちょっと心配です。
早く東電は原発停止に目処をつけ、国と共に被災した方々に最大級の保障をするよう、心から願っています。


さて。

明日から心機一転、職が変わって最初の出社日です。
まぁ、いつも通り早めに行って遅刻しないように気をつけようと思います^^

明日から、朝6時前に起きる生活なので、とにかく寝坊だけにはきをつけなきゃなぁ~って思ってます。
いかんせん、通勤1時間以上かかるので ^^;

といっても、実はおととい、新居を探しに不動産屋さんに行ってきました。
計画停電で急に電車止まるのもちょっとリスクあるかな、っと思ったので、夏に引越をしようと思っていたのを
急遽前倒しして、来月の下旬にすることにしました。

今は千葉県民ですが、今度も千葉県民です^^ まぁ、職場が千葉県内なので当たり前なのですが^^
次は柏市民になります。
さようなら、八千代市~ こんにちわ~柏市~


報道でご存知の方も多いと思いますが、八千代と柏の共通点は、水源が北千葉浄水場ってところですね。
現在、放射能の影響で取水制限がとられている地域です。
今朝も八千代市では防災無線で、「上下水道を地下水のみで運行する事になったので、水不足になる恐れが・・・」
との放送がありました。幸い八千代市は井戸水が豊富にあるので、しばらくは大丈夫そうです。
でも、できるだけ節水を心がけなきゃね~~

そんなわけで、八千代市ともあとわずかのお付き合いです。八千代市も震度5強でかなり揺れた地域な上、計画停電で
疲弊している地域なので、市に募金しなきゃなって思ってます。
今のところ福島県に諭吉数枚募金しただけなので、余力があれば同じくらい八千代市にも募金しようと思います。


とりあえず、今日は生存報告かねて適当に書いてみました~~
でわでわ~~~






p.s.1

先週の土曜から2泊3日で札幌に行ってました。
今回初めて行きも帰りも成田~千歳を利用したのですが、羽田を使うよりも人ごみを避けられるため
なんとなく楽チンでした。
今年の蝦夷は2月に大雪が降ったので、3月下旬だというのに大量の雪が残っていました。
墓参りに行ったのですが、墓が雪で隠れてて不思議な感じでした。




p.s.2

お気づきかと思いますが、一身上の都合(ほんと~はそんなもんないんだけどw)により、これまでの記事を
一時的に封印しました。別にやましい事は書いてないのですが、これから公職に就くって事で念には念をってことで^^@;


コメント