シリウスとティラミス

声優さん関連のラジオとイベントの感想をメインに更新しています

P.S.元気です。孝宏 ラジオ収録見学 第179回 3/12O.A.分 感想レポ

2017-03-12 23:11:48 | イベント
某日、P.S.元気です。孝宏のラジオ収録見学に参加させていただきました!


このラジオ自体、昨年の夏頃から聞き始めた新規リスナーだったのですが毎週メールを送り続けること3ヵ月…頑張ったなぁ~(笑)
酷い時には週に5通とか送っていました(笑)

最初は何を送って良いのかわからず苦戦していましたが、今やもう趣味の1つになりました
実際PS元気にメールを送るようになってから他のラジオにも送るようになったので本当感謝です(^-^)


今回のラジオ見学者は歴代でも1番多い、私含め8名の方(←1人急遽来られなくなってしまったそうです;)
文化放送を写真でしか見たこと無かったので、浜松町に着いた時点で既にテンション上がる私(笑)

そういえば中にはもう3回も見学にいらしてるリスナーさんもいらっしゃいました(笑)
櫻井さんもスタッフさんも驚いていました(笑)


以下、ちょっとした感想です↓



見学者が揃ったところで小泉さんに案内され、早速スタジオへ

毎週パソコンで聞いてるものが、目の前で着々と作られていくのがとても不思議な感覚でした
ストリーミング配信と聞くと編集するというイメージが強い私なのですが、PS元気はそのまま(←尺や撮り直しなどない)らしく
タイムキープ流石だなぁ…と改めて感動

スタジオはdgsの隙間写真で見たイメージしかなかったので、機材の場所って決まってないんだなぁとまじまじと見てしまいました
全然関係ないけどブースの奥にあったドア何だろう(笑)


収録をスタートする合図を出す大福さんと、それに合わせて話し始める櫻井さんがとても印象的でした
意外と緩いでしょと櫻井さん本人は言ったけど、実際タイミング合わせるのなんて難しいだろうなぁ
あと毎週描かれているあの完成度の高いイラストの所要時間にも驚きました(笑)
下書き無しでサラサラと…流石です

そして生の「また来週、他愛もない語らいを」を聞けたのが本当に幸せで…
収録最初と最後には1人1人の顔を見てラジオネームを呼んでいただけました

ステッカーチェックの際にマネージャーの大沢さんとお話したのですが、とても気さくな方でした(*´ω`)美人!



収録後はラジオでも流れた通り感想大会がありました(笑)

様子を窺う空気になったのでここは、と咄嗟に面白かったです!と言ってしまった私にそれが1番!と櫻井さん
質問もあって、大福さんからナイスな曲の採用されるコツも教えていただきました(笑)あまり曲リクエストしたこと無いから今度送ってみようかな


ひとしきり感想を聞いた後には櫻井さんに握手をしていただけることに

確か2004年頃のイベント以来そういった類のことはされていないはずなので、これまた貴重な経験させていただけました
握手前に「あっ手汗凄いかも…すみません」と言った私に対して「俺も汗凄いかも」と同じように櫻井さんもズボンで手を拭かれていました(笑)

間近で拝見するのは3度目だった為か、意外にも緊張せず顔を見て話すことが出来ました
そんな中、まさかの両手で丁寧にキュっとして貰えちょっと焦る私(笑)

何を話そうか迷ったのですが、PS元気関連のことが良いかな~と思い考えた結果
初めてメールが採用された時に私のメール内容に沿ったイラストを描いて貰えて嬉しかったことを伝えました
やはり覚えてはいらっしゃらなかったのですが、私が話し終わるまでしっかりと目を見て聞いていただけて嬉しかったです(*^^*)

この日は放送中に使われた画像にも映っていたのですが、櫻井さんお気に入り?の木製のリングを着けられていました
後は服装の話でいえば、サルエルを穿かなくなった理由にも笑いました(笑)あの大量のサルエルは梶さん辺りにでも譲ったりしているんですかね


帰る際に奥の方に荷物を置いていたので他の方より出るのが遅くなってしまったのですが、私ともう一方がスタジオから出るまで櫻井さんがずっと手を振ってくださいました
ブースから頑として出ない櫻井さんがらしかったです(笑)
お見送りには小泉さんと佐佐木さんが!お待たせしてしまってすみませんでした;


また、色川さんからはお茶までいただいてしまって…
帰りに美味しくいただきました!ありがとうございます(*´▽`*)


櫻井さん、PS元気なスタッフの皆さま素敵な時間をありがとうございました‼




1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (ぷっちょ)
2017-11-20 23:44:17
見学の投稿読めてすごいワクワクしました!ありがとうございます!!
質問なのですが3回同じブロマイド貰えたら自己申告で番組に伝えるんですか?

コメントを投稿