ひととき 幸せ~と感じる時

ちょっとした日常の出来事から夢の世界まで

糠漬け10水なす

2017年06月16日 | 食・レシピ
昨日の昼漬け今朝出す

水なすを洗う
→ヘタを取り おしりを切る
→塩揉み
→糠床に漬ける

おしりから6等分に切り込みを入れ 手で割く
→かつをぶしをふり お醤油で いただきます
うー美味い




前回 残り半分漬けていた大根を取り出した
あ~予想通り 塩辛い~~





長芋 リベンジ
漬ける時間を長くして12時間程にしてみた
ほんのり塩味で美味しかった

この長芋
購入した1/3程は 漬物に
2/3程は すってお出汁と醤油と一緒に混ぜ 十六穀米の上にかけ 青のりを乗せる
あ~ 旨い
麦ごはんが無いので代用したが合うわ





豆腐 リベンジ
6時間と思ったけど 心なし心配で 5時間でチェック  旨い
で 一緒に漬けた ゆで卵とこんにゃくを取り出した
で 食すとこれまた旨い
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糠漬け8大根9長芋 | トップ | 糠漬け11牛蒡 »
最新の画像もっと見る

食・レシピ」カテゴリの最新記事