─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

『時効警察』

2006-01-14 14:44:18 | つれづれ
久々にすごく楽しみにしてて、
見たらほんとにかなりツボのドラマ。

役者さんが出てくるだけで笑ってしまって。^^;
ふせえり、岩松了、光石研、昨日のゲストの笹野高史。
オダギリジョーのすっとぼけたキャラはもちろん、
麻生久美子がカワイイです♪
『新選組!』でおりょうさんを演ってましたが、
そのとき「あ、この人明るいキャラも似合うなぁ」と思ったので、
今回のコミカルな役ははまってていいですね。
好きな彼(オダギリ)に呼ばれて、浮かれて「ぱんっつ穿っき替えてぇ~♪」と
真っ赤なドレス着てスキップするところで大笑い。^□^゜

細かいところでは笹野さん演じるお巡りさんが勤める駐在所の壁に
標語みたいな張り紙がたくさんあったんだけども、それが
「検挙は謙虚に」とか、「逮捕は耐歩」とか、私もう目が釘付けですよ!

回によって脚本演出の人が変わるらしいですが、
内容の違いこそあれ、『私立探偵濱マイク』みたいな感じですね。
あれも大っ好きでしたから!!

夜遅い時間帯の放送なので、見逃さないように頑張ります。

----

さて、そのほかで見ようと思うドラマは
『神はサイコロを振らない』(日テレ)、『氷壁』(NHK)かな。
(今土曜スタジオパークに玉木宏が出てます。この人の声には弱いです。笑)
次点で『小早川伸木の恋』と、『けものみち』・・は米倉涼子に耐えられれば。

【時効警察】
【氷壁】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿