─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

ご近所に穴場

2005-11-23 19:07:10 | つれづれ
ヘアカラーしたいな~と思っていた矢先。
ポストに割引チラシが入っていました。

歩いて10分もかからない美容室。
じゃあ1回行ってみるか~と、チラシ握り締め向かう。
小さいけど、ベージュとオレンジ系の明るい内装。
なかなか良かったですヨ♪
説明と、状態に合わせた提案も的確だし、
接客も良いし、トリートメントをサービスでもらったし。笑

ふんふーん♪て感じで店を出たら次の目的地。


夏ごろできたばかりのネイル&カフェ。
今日はネイルのケアをやってもらおう。
ネイリストが、若いおねーちゃんじゃないとこが
またいいじゃないか。^^

なんでも40歳を過ぎてから学校に行って
資格を取ったんだそうである。
そしてなにより、郷里が一緒の青森県で、
しかも出身校が私の実家の近く。(!)
いやーなんだか話が弾んでしまいましたよ。

カタチを整え、表面を整えして、
おぉ!さすがプロ。
きれいな指先ができました。
今日はネイルだけだったけど、次回はカフェでゆっくりしたいな。
シンプルで落ち着いた感じのお店だったし。

ちょっと贅沢な時間を過ごせる場所が、
近所にあるって嬉しいよね。

*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿