─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

アメジスト -紫-

2005-08-20 13:05:08 | 日記

『つるこのはてしないたわごと』のつるこさんに、
色について質問をした。

私は石が好きで、特に10年くらい前には
原石などをずいぶん手に入れてました。

そのとき、その状況や心境によって、
身に付けたい石や色が変わる。

最近久しぶりに紫に気持ちが集まって、
アメジストを身に付けていました。
でもどういうわけか、付けると些細なことに苛立ったり、
批判的な気持ちが強く出たり、どうもマイナスに働く。

一度はずして、ずっと枕元に置いてた
ムーンストーンの指輪を付けてました。

そのことをつるこさんにお話したところ、つるこさんがクリスタルヒーラーの方に
聞いてくれて、「満月での浄化をしてください。」と。
手帳をチェックすると、ちょうど今夜が満月!
持ってるアメジストを全部出して準備中。




でも今夜はくもりそうな予報…。
まぁ、できなかったら来月の十五夜でもいいし。

で、気持ちを落ち着かせたいなら
「ムーンストーンを身につけるのもいいでしょう」
とのこと!
自分の感覚は間違ってなかったんだとわかって嬉しい。(^^

「アメジストが気になったことにも意味があります」と。
私としては、ずっと仕舞いこんでほっといたのでイジケたかな?と
思ったんだけど(笑)

月光浴で、また以前のように寄り添ってくれるようになるのが、楽しみです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿