─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

料理って

2004-09-05 18:08:17 | 食べるもの・食べたもの
今日も海へは行かず、美容院でストパーかけてました。
時間かかって寝そうになってました(笑)

で、なんか作る気が起きたんで今日も割にちゃんと
夕ご飯のおかずを作成しました。
ナス、タマネギ、ニラ、鶏もも肉の炒め煮。
オイスターソースを効かせております。

2年前、完全にプーだったときはほぼ毎日、ひとり分でも作ってたんですよ。
お皿買ったり、ランチョンマットもその日によって替えてみたりしながら
1日のイベントのようでした。楽しかったんですねぇー。
主婦の方には怒られそうだけど(笑)

働いてないぶん、ちゃんとした人間らしい(?)生活したいなという
妙な目標みたいなものがあったかもね。
掃除もけっこうしてたし、図書館行ったり散歩したり。。。

その頃から一応学生やってて、試験が近付くとさすがに毎日キリキリして、
そりゃもーイライラしたし、腰や肩や腕がバリバリになるし。。
そういうときの毎日の気分の切り替えに、「料理すること」って最高だったんですよ!
買い物しようとしたら嫌でも外出するわけだし、勉強とはまったく違うことに集中すると
脳がリセットされてすっきりするんだよね。

だから食べるときは勉強してる机は使わないで、TVなんか見ながら
ゆっくり味わって食べる。 いいですよ---

実はそろそろいい加減、試験勉強に本気出さねばなりませんの。
レポートもまだ残ってます。
今月いっぱいで派遣の仕事が無くなるという事実もあるんだけど、
どっちにウェイト置くかって言ったらやっぱり学校ってことになるし。
勉強せねば!と思い始めたら、それより先に「料理モード」になっちゃった感じ(笑)

(^^;





最新の画像もっと見る

コメントを投稿