─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

9月12日(月)のつぶやきその2

2011-09-13 02:14:20 | ブログ
15:05 from TweetDeck
今後はそう表現することと定めますw '@shikotu: いえ、作ってみました。ある意味、至福の時間ですよね♪'@aqua_wind1126: そんな表現あるの?いいね!それだとやっちまった感に襲われないw '@shikotu: ハッピートリップ♪ よくあるよくある(^^)
15:09 from TweetDeck
はっぴーとりっぷ【ハッピートリップ】 用事があって部屋移動した際などに、目に入ったものに心を奪われ本来の目的を長時間放置してしまう現象のことをいう。表現として、末尾に「♪」を付けることが望ましいとされる。(新明解国語辞典に記載予定) (嘘w
15:28 from TweetDeck
RT @chiba_donguri: エーザイが甲状腺がん市場を見込んで契約した、という曲解が相変わらずRTされまくってます。解説ツィを再掲→ http://t.co/yjvUFIZ http://t.co/wStsAhY エーザイが自社開発してきた薬だそうです。日付見て ...
17:08 from TweetDeck
すごい夕立。ゲリラ豪雨っぽいくらいの。
17:17 from TweetDeck
・・っぽいんじゃなくて、ゲリラ豪雨だ。。
18:01 from モバツイ / www.movatwi.jp
今夜のメインはポトフでふ♪もう一つあるけど、絵的にヤバイ んでないしょ~^^ http://t.co/BbGC3QY
18:08 from TweetDeck
熱はまだ北半球にあるみたいよw RT @momo_424: 陽気に浮かれて春っぽい出で立ちにしたら、凍えそうで悲しい午後五時
18:10 from TweetDeck
夕立過ぎたら一気にひんやり。。けど、中秋の名月は顔を出しそうにないな。気分だけ、お団子は買ってきた:D
18:22 from TweetDeck (Re: @momo_424
@momo_424 ほい!1個そっち行ったよー!・∀・)つ―◯◯◯- ⌒⌒⌒◯゛
18:24 from TweetDeck
RT @archiaid: 『311 失われた街』展 のお知らせ http://t.co/PssQx1Q via @archiaid 
18:30 from TweetDeck
『失われた街』展は東京での開催ですね~。監修が原研哉さんなど、なかなか豪華メンバー。
18:35 from web
RT @tatsuomiyajima: 最近、病で休む学生が少なくない。病にかかると、みんな自分を責めてしまう。実は私も中学生の頃、腎臓の病で入院。人より一年遅れて歩んできた。その時は、友達と同じに生活出来ないことが悔しく、情けなく、ただ、自分を責めていた。なにも悪くはないのに。
18:36 from web
RT @tatsuomiyajima: こころが病になる人は、特にこの傾向が強く「自分のせい」だと思ってしまう。違う、それは「君のせい」ではなく「病のせい」。だから、何も心配しなくていい。君に何の責任もない。安心して、病を治療すれば良い。
18:36 from web
RT @tatsuomiyajima: では、何故そう思ってしまうのか。それは、私達が原因。病にかかった人にたいし、私達はどこかで「可哀想だけど、あなたにも、何か原因があるんじゃないか。」彼らに何の落ち度もないのに、病を糾弾するのではなく、人に向かう。それは、まるで、いじ ...
18:40 from TweetDeck
今大家さんに呼ばれて行ってきた。な、なんと半年も経った今、ウチが「半壊認定」されましてん!(゜∀゜; 正直言ってイロイロ助かります。 は~~
18:42 from TweetDeck
いつもは窓越しにもでお話しする方なんだけど、聞こえないように配慮したってことは同じ建物内でも、認定が違うのかな?
18:46 from TweetDeck (Re: @momo_424
@momo_424 家の内部に関しては引越しするまで現実的に難しいかも。外壁が浮いたり、通路のコンクリに段差できたりしてたぶんは、すでに修理済です。生活に特に支障はないのでダイジョブダイジョブ♪
18:53 from TweetDeck
RT @r_shineha: @nmasaki おやおや、また合コンですか?
18:57 from TweetDeck
センセ診察は・・?;゜∀゜) RT @minchom3: 大阪と東京のくまモンに違いがあることを患者さんに熱く語るなど。
18:59 from TweetDeck (Re: @momo_424
@momo_424 ウンありがと。これから怪我する要素はほぼ無いから。・・・同規模地震でも起きて倒壊しないかぎりw
19:08 from TweetDeck
OK!GJっす!'@minchom3: 患者さんに麻酔がかかるまでの緊張をほぐすのに効果的なくまモンの話題などの雑談をば(`_´)ゞ “@aqua_wind1126: センセ診察は・・?;゜∀゜)'@: 大阪と東京のくまモンに違いがあることを患者さんに熱く語るなど。”
19:37 from TweetDeck
クロ現に伊東豊雄さん出てる。釜石復興について。
19:42 from TweetDeck
釜石市のほうから、伊東さんにサポートを依頼したのよね~。上から言われるままにやっちゃったら、どこにでもある定型の町にしかならないって、危機感を抱いた市の方から。
20:15 from TweetDeck
津軽海峡のイルカの映像!@NHK。みんな、津軽海峡なんかにイルカがいるわけないと思ってるんだけど、いるんだよ。修学旅行で連絡船乗ったとき、船に着いてきて遊んでたもん♪
21:25 from TweetDeck
さっきから英文RTなんだろう?と思ってたら、フランスの原発が事故らしい。。
by aqua_wind1126 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿