─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

10月1日(金)のつぶやき

2010-10-02 02:26:40 | ブログ
07:39 from TweetDeck
おはようございまーす
08:43 from TweetDeck (Re: @shikotu
@shikotu えー!そうかぁ。。集えるチャンスはこれからいくらも出てきそうだし、まずはお体お大事にです。
08:47 from TweetDeck
解放されたフジtの方々。。迷惑なんてかけてないですよ。謝ることじゃないのにな。
09:00 from www.movatwi.jp
快晴!!いってきまーしゅ!!
12:28 from www.movatwi.jp
だ、誰かピタサンドを美しくスマートに食べる方法を教えて下さい。。。
12:32 from www.movatwi.jp
しまったチョコクロワッサンも難敵だ。今日のランチは眉間にシワがよっている。
12:40 from www.movatwi.jp
そして今朝ちょっとヤケドした口蓋にパンが刺さるよー。味は、とても美味しいんだけどね…(´ー`)
16:55 from www.movatwi.jp (Re: @nekomanma0822
@nekomanma0822 なんだ・・・と?
16:56 from www.movatwi.jp (Re: @nekomanma0822
@nekomanma0822 どしたん?会社でなにがあった?
21:16 from TweetDeck
ぶちょー(.@redgrapefruit )が頭痛。。。私は頭痛持ちじゃないけど、蛍光灯の光に長くさらされてると目から行って頭痛になることがあります。蛍光灯よくない!実に良くない!なにより女性の美を損ねる!…それはさておきお大事に~。カモミールティーとか良いですよ♪^^
21:21 from TweetDeck
以前、緊張続きで神経が参っていたころは、緊張性の頭痛があった。筋緊張によるんで、肩、背中、頭皮に至るまでガッチガチに固まってたっけな~。。
21:30 from TweetDeck
ありがとうございマース♪眼精…は、照度過多な職場から帰ると治るんです。^^;やっぱり蛍光灯NGです。。 RT @nennpa: @aqua_wind1126 @redgrapefruit 眼精疲労から頭痛のコンボはもうおれ、しょっちゅうですよ。
21:34 from TweetDeck
.@nennpa 緊張性の方は、以前ひどくなって筋肉をほぐすだけじゃダメな状態までなったことを反省して、サインが出てきたらメンタルからこまめにケアするようにしてますー^^
21:40 from TweetDeck
カラダを保つのも、アタマを保つのも、ココロを保つのも、同じエネルギーを使ってる。どう分配するの?ってことなんだろうな。筋肉が緊張し続けてるのは明らかにリラックスしているよりもエネルギーが消費されてるでしょう。そのエネルギーをできればもっと建設的なことに使えたら…
21:44 from TweetDeck
緊張が続くと筋肉からの信号によって交感神経がずっと優位に立ち続けるらしく、そうするといつも戦闘状態で、眠りも浅くなり、意思ではどうにもしがたくなってくる。
21:46 from TweetDeck
もちろん、どんな状況でもまったくタフでいられる人もいると思うけど、マネしてできることではないと思うのだな。だから、自分のカラダによくよく耳を澄ませてみる。できるだけ。^^
21:53 from TweetDeck (Re: @nennpa
@nennpa お互い「カラダ大事に」ですね。「自分のカラダをちゃんと感じる」というのだと、アレクサンダーテクニークが面白いと思いますよー。
21:58 from TweetDeck
そうそう筋緊張性だとつまり、乳酸がたまりっぱなしになるんですわね。乳酸てすごい毒ですヨ!
22:04 from TweetDeck
蚊も夏バテしてたらしいんで今絶好調なんですね! RT @yuki_o: ふと目をやると蚊がもりもり血を吸ってるところだった。有無をいわさず虐殺。しかし、10月やぞ。。。
22:13 from TweetDeck
菊地敦己さんのトークイベント行ってみたいなぁ・・(青山ブックセンター)今日来たメールニュースの文面。「肉体に例えれば、持続性のある筋肉のようなものを。それを鍛えるには、もうあまり時間がない、そんな切迫感の中にいます。そして、それはおそらく一人でしかできない種類のトレーニングです」
22:17 from TweetDeck
表に出ることを一度止めるのだそうだ。内側へ入って行くこと。徹底的に自分と対面して、対決して、融和していくことに取り組んでいかれるのだろう。。
22:20 from TweetDeck
そんなことはないって、私は最近思うよ。取引じゃないって。 RT @LillaRio: …手にしたいものは、多くを失わなければ手にできないんだろうか。
22:37 from TweetDeck (Re: @nekomanma0822
@nekomanma0822 おおぅ。。なんと。でもだいじょうぶだって!無責任に言ってるけど平気だよ!自分のココロに従うのだっ!(⌒0⌒)ノ
by aqua_wind1126 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿