─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

10月23日(土)のつぶやき

2010-10-24 02:38:37 | ブログ
07:59 from TweetDeck
おはよー♪キッチンの窓ガラスが曇ってたよーさむいよー(´・ω・`) RT @akaringer: おはー♪
09:03 from www.movatwi.jp
雲一つなーい!職場素通りしてピクニックしたいw
13:17 from www.movatwi.jp
休憩なふ。 @gen4ro さんに教えて頂いた「人工冬眠への挑戦」を漸く読み始めました。イントロダクションだけでかなりワクワクする!読み進めやすい文章でありがたいです♪
18:11 from www.movatwi.jp
怒っても笑顔。泣いても笑顔。
18:15 from www.movatwi.jp
仙台には有名なあじゃりさんがいらっしゃって、本を読んだことがあるし、講演を聞いたこともある。毎日曜に護摩焚きでみんなの祈願成就を祈っている。
18:19 from www.movatwi.jp
知人は時々出掛けて行くのだけど、「今この世にあんなに清々しい人はいない」と言う。そのあじゃりさんの法話、四無行のときのお話し。
19:56 from TweetDeck (Re: @makihiyo
@makihiyo 満天の星空などをちょっと長く見ても平衡感覚がおかしくなります^^
20:04 from TweetDeck
DVDが届いていた。これで、 @redgrapefruit ぶちょーも、 @gen4ro さんも、 @dritoshi さまもえいきゅうほぞん~♪(゜∀゜)ヌヘヘ…
20:11 from TweetDeck
「四無行」は、9日間飲まず・食わず・寝ず・横にならずで、外界からも閉ざされた場所でひたすら真言を唱え続ける行。
20:26 from TweetDeck
サポートのお坊さんも付くそうだけど、緊張度の高い行に付き添うのは大変だな、どんなに張り詰めた空気なんだろう。。と、思っていたら、行そのものにはよほどでないと手出しはしないものの、いつも冗談を言ったりして笑いのある空間にするのだそう!えぇ?イメージできない。。
20:28 from TweetDeck
でも「そのおかげで満行できました」とあじゃりさんは言っておられた。
20:31 from TweetDeck
お釈迦様の言う、「琴の音は、弦は張りすぎていても緩すぎても良い音が出ない」ということに通じるのかな。
20:32 from TweetDeck
悲しくても、辛くても、怒っても、泣いても、笑顔^^
20:38 from TweetDeck
笑顔のお話は、先日までのほぼ日での池谷裕二さんの対談や、ジョニー・ウィアーさんの対談でも語られていたこと。口角を上げて目を細めるっていう、こんなにシンプルなことが「余裕」という強い味方を引き寄せるんだね!
20:43 from TweetDeck (Re: @makihiyo
@makihiyo 昔ゼミ合宿で海辺の民宿に行ったり、夏場のスキー場に行ったりしたとき、視界いっぱいに星以外ないのに夢中になってずっと見てて、さあ帰るよって前向いて歩き出したらフワフワ~ヨロヨロ~ドテッ☆ってコケたww
20:45 from TweetDeck
真ん中に居続けようと力を込めすぎるのも、停滞を生むのでは? RT @LillaRio: ええ。その丁度いい具合が、サーカスの綱渡りのようにあやうくて。難しいですが、訓練は、し続けていきたいと思っています☆ RT「琴の音は、弦は張りすぎていても緩すぎても良い音が出ない」
20:50 from TweetDeck
振り子のように、揺れ続けていることがエネルギーを生むのではないかと思うのです。私も「バランスが取れていること」にこだわりがちなんですけどね。そういう時ってやっぱり眉間に力が入ってるwそれはリラックスしていなくて、視野が狭くなっている場合が多いと思う。
20:54 from TweetDeck
でもそうなってる自分を「ダメだ!」なんて思う必要は無いよね。気付いたら、にっこり(^ー^)する。
21:01 from TweetDeck
.@ScienceVisual マークが決定したんですね!やはりこれで来ましたか♪講習のときとても評価が高かったですもんね^^
21:02 from TweetDeck (Re: @LillaRio
@LillaRio 「中庸」を心がけながら、軽やかに生きてまいりましょう^^お互いに。
21:04 from TweetDeck (Re: @ma_ko
@ma_ko 明けない夜も止まない雨もないんだぜ。。。   たぶん
21:10 from TweetDeck
“みんしゅく”つぶやいたら「南紀白浜温泉民宿Aコース」にフォローされた。うっかりつぶやけない単語が多すぎる(苦笑
22:07 from TweetDeck
小学2年のとき、先生が授業でみんなにたくさんの質問をした。なぞなぞのような感じでもあった。その中で「じゃあつぎ、にんげんはどうぶつだとおもうひとー!」「はーーーい!!゜▽゜)/」・・・元気良く手を上げたのは私だけだった。衝撃だった。。。
22:20 from TweetDeck (Re: @jojoliena
@jojoliena いや。みんな固まってた。先生も固まってたw それはたぶん、「なんとにんげんもどうぶつなんですよぉ~」って言って、「えぇーー!!うそだぁ!わーわー」ていう子供たちの反応を楽しむというチャンスが奪われたからだと思う
22:23 from TweetDeck
あ、私ってつまり、生まれついてのKYてことなのか!!…orz
by aqua_wind1126 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿