─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

5月1日(土)のつぶやき

2010-05-02 01:30:14 | つれづれ
00:13 from movatwitter
プロフェッショナル同士のやり取りに首は突っ込めないと思ったけど、どうしてもスルーできなかったんだよね。。。
22:29 from web (Re: @hiroking1975
@hiroking1975 サイエンスとアートは歩み寄る(寄れる)。アートは信仰無しでいられない(と思う)。サイエンスと信仰もたぶん反目しない。けれど、「信仰」を「宗教」と表現すると何かより添えない。
22:30 from web (Re: @hiroking1975
@hiroking1975 「宗教」という単語そのものへの個人的なイメージのせいでしょうか。。。
23:24 from Tween (Re: @a0chery
@a0chery 互いに歩み寄る意志を持っていると感じてます。なんとなく…気配でw 実際色々と試みられているようですよ。
23:32 from web
アーサー: てめぇばかりが泥まみれと思うな!オレだって泥まみれだ!
23:33 from web
拷問長: 泥まみれの人間のどこが信じられる!
23:33 from web
アーサー: 泥まみれと知る、その心がだ!!!
23:39 from web
昔むかし、『7つの黄金郷』という漫画がありまして、その中の1場面。スコットランドに乗り込んだアーサー卿が囚われて、拷問されながらも人間の理想を叫ぶのでした。
23:42 from web
マンガで申し訳ないけど、@hiroking1975 さんの発言を見ているとすごくオーバーラップしてくる場面なのです。
23:44 from web
でもこのマンガは本当に面白くて、未完の大作なんだけどおそらく未完のままで終わるだろう。『エースをねらえ!』と同じ作者。あぁ、続きが読みたい。。。
by aqua_wind1126 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿