─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

11月26日(金)のつぶやきその2

2010-11-27 01:58:07 | ブログ
20:20 from TweetDeck (Re: @tkguell
@tkguell ありがとうございます。カゼの症状は軽いので大丈夫です!・・症状、悪化していって底に辿り着いた瞬間というのを体感したことがあります。変化を観察すると面白いですよね。
20:22 from TweetDeck
一番簡単なのはレンジでチンして砂糖か蜂蜜いれて、ポッカレモン垂らす。 RT @akaringer: ホットワインとか飲んだ事ないーー! RT @aqua_wind1126: しえすたったらホットワインーーーー!! RT @akaringer: 時代はーーーーーーー?!
20:25 from TweetDeck
お肉って焼くと縮むんじゃなかったの?誕生日だけどカゼ気味だから簡単に豪華にとステーキ肉焼いたら自分の手よりでっかくなった。。美味しかったからいいけどw
20:29 from TweetDeck
ときどき小さく寒気がくるんだけど、熱は微熱程度。
20:30 from TweetDeck
エキナセアのティーバックも最近よく売られてますが、エキナセアはカゼを引いてから飲むほうが効果があって、予防のつもりでずっと
20:32 from TweetDeck
(つづき)飲んでいるとかえって、いざ風邪!というときに飲んでも効果が無くなるそうです。ハーバリストが言ってました。ですので、私は飲まなくっちゃ♪
20:33 from TweetDeck
そして、呼吸器のためにはユーカリのアロマオイルを焚かなくっちゃ♪
20:35 from TweetDeck
いかん、風邪をイベントにしている私がいるw
20:39 from TweetDeck
そうだ風邪にはビタミンCをたくさん!!・・・と思ったら、ちょっとこれ似非科学らしいです。。。^^;
20:41 from TweetDeck
アカネシア?ってなんですか?RT @momo_424: @aqua_wind1126  風邪の時は、アカネシアとにんにくの錠剤です! ^_^
20:46 from TweetDeck (Re: @momo_424
@momo_424 あ!エキナセアですね!日本語表記が発音と違うのかしらねw飲みます!
20:51 from TweetDeck
おおっと大事なものを忘れていた!生姜だ!
21:02 from TweetDeck (Re: @momo_424
@momo_424 ありがとうございます!
21:06 from TweetDeck
発熱したとき、アメリカではアルコールで体を拭いて冷やして治すって本当?想像しただけで凄いストレスを感じる。(理屈は分るけどね…)
21:41 from TweetDeck (Re: @makihiyo
@makihiyo 遊び・豊かさにも意味を広げられそうに思います。「無駄」。で、遊びというのもPlayの意味だけでなく、「車のハンドルの遊び」みたいな、柔軟さのイメージで。
21:57 from TweetDeck (Re: @LillaRio
@LillaRio ふっふっふ。ウチの冷凍庫にはすりおろした生姜が小分けにされてストックされているのだ。( ̄ー ̄)ニヤリーン☆でも砂糖漬け美味しそう。。
22:28 from TweetDeck
ふつうに、主に冬の飲み物…のはず。要は体を温めるためだす。ネット検索するといっぱいあるよー RT @akaringer: そ、それは風邪薬なの?それとも普通に飲み物? RT @aqua_wind1126: 一番簡単なのはレンジでチンして砂糖か蜂蜜いれて、ポッカレモン垂らす。
22:31 from TweetDeck
レモネードとか、ホットコーラとか、ホットオレンジジュースとか、世界各国風邪ひいたら飲むものってイロイロあるよねっ!
23:48 from TweetDeck (Re: @jojoliena
@jojoliena あざーす!玉子酒は昔友だちが作ってくれたの1回だけ飲んだことがあるけど、味を忘れてますw
23:55 from TweetDeck
うちは共稼ぎだったので風邪をひいて学校休んでも1人でいなくちゃならなくて。枕元にミカンだのプリンだの置いていかれたけど、それが嬉しくてさ。ちょっとよくなったら布団から這い出して、テレビ見放題。ワイドショーで芸能ネタも仕入れてたけど、教育テレビが好きだったな。コドモの密やかな時間さ
by aqua_wind1126 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿