─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

5月14日(土)のつぶやき その1

2016-05-15 03:03:36 | つぶやき

2016年限定「夏の小三角」が、今夜も見えています。
土星も火星も動いているので、三角の形はどんどん変わります。特に火星は動きが早いので、数日で場所が変わるのが分かると思います。
時々写真に撮って、比べてみると良いかもしれませんね。 pic.twitter.com/RBmxzJaDtB

aki-nyamさんがリツイート | 802 RT

シアーシャ・ローナンの顔好き。ティルダ様以来、久々にただ「好き」と感じる俳優さん。作品は「グランド・ブダペスト・ホテル」しか見れてないんだけども。/『ブルックリン』予告編 youtu.be/v6u4o4vJHxo @YouTubeさんから


冨田勲さんの追悼番組決定
27日FMにて4時間
28日深夜「ETV特集」初音ミクとのコラボを再放送
29日NHKアーカイブス(総合)
29日BSプレミアムにてスペシャル番組
↓詳しくは下記より、お願いいたします。
www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/ori…

aki-nyamさんがリツイート | 1839 RT

【冨田勲】終戦時は中学1年。軍需工場で学徒動員に駆り出されていた。戦後、医者にさせたい、という親の希望で岡崎高校から東京の慶応高校へ編入。自身はまったく医者になる気がなかった。東京では進駐軍向けのラジオ放送に熱中。

aki-nyamさんがリツイート | 29 RT

【冨田勲】ある夜「地の底から噴き上がる炎のような地球創世記を思わせるエネルギーあふれる曲」が流れてきた。「ストラヴィンスキー」「ライト・オブ・スプリング」「ピエール・モントゥー」「ボストンシンフォニー」という英単語を必死で聞き取り、新宿のレコード屋に走った。

aki-nyamさんがリツイート | 32 RT

【冨田勲】LPの輸入をしていたレコード店「コタニ」。取り寄せは3800円、半年かかる、途中船便で破損してもそのままのお渡し、と言われた。岡崎の父に平身低頭して頼み込んだ。当時日本ではSPレコードが主流で、1枚200円ぐらいだった。山手線1周10円の時代。

aki-nyamさんがリツイート | 30 RT

今、ちょうどオッターヴァの再放送で冨田勲特集が流れていてシンクロ。


おわかりいただけただろうか~(;´Д`)わッ! pic.twitter.com/Q0J5Lmf8cs

aki-nyamさんがリツイート | 336 RT

めっちゃ寛いでるところをみると、ほんとうに、「音もなく」飛んでくるのだね…


「すべての『シェアさせて頂きます^ ^』を生まれる前に消し去りたい。 すべての宇宙、過去と未来のすべての『シェアさせて頂きます^ ^』をこの手で…!」
「その祈りは!?そんな祈りが叶うとするならそれは干渉なんてレベルじゃない。 加齢臭が酷いフェイスブックそのものに対する反逆だ!」

aki-nyamさんがリツイート | 3 RT

すご・・・・!!優先順位の揺るがない人って、強いよなあああ!!! / “寝ている自衛隊員に嘘の「起床ラッパ」を聴かせるとどうなるか→すげえええ! | BUZZmag” htn.to/4Fb2iU

aki-nyamさんがリツイート | 5 RT

鉢の葉っぱをちぎって入れる。
柔らかな香りのハッカティー。 pic.twitter.com/1m0FwvnqIZ


1ヶ月後に迫ってきた。そろそろ、曲を思い出さなくてはw>イエモン再結成ツアーセットリスト
ksmusic.org/?eid=5862


蜷川さんに教わったスイートコーンの天ぷらを作って食べる。 pic.twitter.com/jPm36WSFK3

aki-nyamさんがリツイート | 47 RT

蜷川シェイクスピアの本は松岡さんの訳。故河合隼雄さんとのシェイクスピア対談本もとてもおもしろかった。


あれ?ヤマザキマリさん、アカウント削除しちゃったの?


沢山「作品規制のみならずパーフォーマンスもトークもさせない。それは何が起きるかわからないからだろう。「現在」を一番恐れている。美術館が抱える一番のジレンマだ。

aki-nyamさんがリツイート | 3 RT

自分の身に何が起こったのか状況が掴めてなさそうなマンホール四天王をまとめてみた pic.twitter.com/00g7WHNBD9

aki-nyamさんがリツイート | 7877 RT

高井研さんのSWITCHインタビューはじまた!


@NAITOMiwa こっちはまだ、秋になるとそこら中で咲いてます!本国では2m以上あるみたいですが、日本に来たら背が低くなっていて、土着するってこういうことなんだなーと。


@NAITOMiwa とても日本的な、古代の和歌に詠まれていてもおかしくない姿だなと思います。


わーい、ちきゅうだちきゅうだー!!


深海の生中継見た見た!見てた!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿