─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

1月27日(日)のつぶやき その1

2013-01-28 02:40:25 | つぶやき

『チェーザレ』が面白すぎてヤバイ。ううぅ…こうなることが分かってたから、遠巻きにしていたというのに。


@momo_424 チェーザレ・ボルジア。ルネサンス時代に実在した人物で、、美貌と才能に溢れた法王の庶子。マンガっすw


いよいよ本日、TBS「夢の扉+」で僕の回が放送されます!!ブログにここだけの制作秘話を書きました!!  1月27日 #89「"科学する"CGで医療を変える」 東京大学医学部附属病院 研修医 / サイエンスCGクリエーター 瀬尾拡史 medical3d.buzzlog.jp/e255804.html

aki-nyamさんがリツイート | 60 RT

うぅ… 寝過ごして日曜美術館を見外した。。。Orz


@sakaiso そうですか。まずはご無理なさらずに^^


ブースに来た日本人女性二人がいきなり「今日はフェアの最終日ですけど、売れてる作品と売れてない作品教えてください」と言う。びっくりして「なんでですか?なにかの取材ですか?」と聞くと、日本の某アート系雑誌の取材だそう。名乗りも挨拶もなく、来ていきなりこんな質問ってないでしょう。

aki-nyamさんがリツイート | 9 RT

【お知らせ】次回の企画展「超訳 びじゅつの学校」のfacebookページができました。⇒ facebook.com/#!/choartschool 写真などもUPされていますので、ぜひご覧ください。これからじわっと情報をUPしていきますので、よろしくお願いいたします。

aki-nyamさんがリツイート | 4 RT

十和田がんばるなぁ。。同じ青森県内でも私の地元弘前は置いてけぼり食ってるわorz しかし、十和田行ったときは美術館以外何していいかわからんかったし、地元でも黙って暮らしてるとクリエイティブな活動があるなんて実感できないんだよね。実感としては。


harappaも、tecoLLcも、八戸レビュウだって、私も外にいて知ったし、それらだけ並べるとすごくクリエイティブな活動の盛んな土地みたいに見えるけど中にいると全然わからないんだよねw


そういうの、もどかしいっても思うけど、所詮「小さい世界」なんだって思って冷静になれる。笑える。自分の接する世界が全てみたいな気がしちゃったりするけど、コロニーみたいな小さい世界が寄り集まってるようなもので、職場の世界も小さいちいさい。


あ。私が日常でいろいろあったときに、「それが全てで重大なこと」のように思い込みそうになるのから、「おっといけねー」と我に返るための思考方法の話にスライドしちゃった。


たとえば、宇宙の大きさと自分を比較して、自分の小ささに途方に暮れてしまうタイプと、笑って自分を取り戻せるタイプがあるとしたら、後者。


録画してた「書店員ミチルの身の上話」見てる。


@NAITOMiwa よかった。猫のほうも、猫なのに落っこちてしまってビックリしたでしょうね笑


そろそろ気になってくる時期ですにゃ。「せんだいデザインリーグ2013 卒業設計日本一決定戦」→ gakuseikaigi.com/nihon1/13/taik…


これはすごい> 成蹊大学の図書館凄すぎワロタwwwwwwwwww vipsister23.com/archives/62508…

aki-nyamさんがリツイート | 11 RT

あまりのことに噴き出しちゃった>RT どなたが設計したのかしら^^;


サイエンスCG(医療や、裁判でも証拠と成り得る)の瀬尾さん出演の「夢の扉」はじまた!!

1 件 リツイートされました

より正確なCGをつくるために医学部に入ったとか。(それで東大とかどんなだw)


.o0(すごいな。。ウチじゃ興味すら持たない人ばっかなんだけど…)


八重さんちは四つ目菱なのか。ウチとおなじだ。


この椅子を探してます。USEDで。 lockerz.com/s/279703296

aki-nyamさんがリツイート | 18 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿