─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

10月10日(金)のつぶやき その2

2014-10-11 02:46:11 | つぶやき

今東京で撮影した暈(かさ)です。
太陽の周りにリング状か弧状に見え、虹のように色づいていることが多いです。
今日は関東地方で広く見られているようです。 pic.twitter.com/Itwl5m51V7

aki-nyamさんがリツイート | RT

限定復刻だそうな。れもら ってかわいい響きだな:) 昭和の味と香りがします(笑 pic.twitter.com/x4IJLYiHvd

1 件 リツイートされました

今 私の願い事が叶うならば抹茶が欲しい、伊藤久右衛門でございます。本日も、どうぞ、よろしく哀愁。さて、恒例のお昼過ぎ画像は、「宇治抹茶スイーツセット 秋みのり」です。 twitpic.com/cwx8y0

itohkyuemon.co.jp/item/658.html

aki-nyamさんがリツイート | RT

買い物行ってきたけど夏の日差しすぎ。。


昨年だったかな。村上龍さんが「毎年この時期になると村上春樹さんがノーベル賞を受賞した時に備えて、マスコミに事前にコメントを配布してます。受賞を逃すと翌年推敲を加えるので、年々洗練された文章になってきてます。今年のは特にいい」って言ってて笑った。 #ノーベル賞 #村上春樹

aki-nyamさんがリツイート | RT

穴掘りに無我夢中のペティさん。 pic.twitter.com/zPicl8lGRZ

aki-nyamさんがリツイート | RT

ムハッ ε=(゜∀ ゜;) うさケツ。


@hanamomoact さ、触りたい!!です!モフモフ=3


東京にて今、環天頂アークも見えています。
写真上の虹のような弧状の光です。 pic.twitter.com/DmDKoJIMZP

aki-nyamさんがリツイート | RT

スコーン!…ができる予定でしたがビスケットになりました!!
( ?ω? ) pic.twitter.com/a8JnylKicX


参考ページ⇒ uktakara.exblog.jp/11042527/
生地がねっとりした時点でヤバイかもとは思っていたさ。ああ。
型抜きが無いから計量カップ使った時点で無いなとは思っていたさ。ええ。
サクサクとかいっちゃってなにこの「保存食」感。。。


そういえば、近所のローソンで「妖怪ウォッチのXmasケーキ」が予定数に達したので受付終了という張り紙がしてあった。すごい人気だねぇ。。


速報:マララ・ユスフザイさんに加えインドのNGO代表、カイラシュ・サトヤルティさんにもノーベル平和賞を授与。 bit.ly/17n4iz

aki-nyamさんがリツイート | RT

@momo_424
^ω^)つ[お茶]
^ω^)つ[ドーナツ]
^ω^)つ[肉]
^ω^)つ[アイスクリーム]


早くも白鳥が飛来したとな^▽^


映画「世界の果ての通学路」に出てきたモロッコの女の子を思い出す。彼女は家族の協力もあって学校に通えているけど、多くの家はそうじゃない。週末に帰宅している間は周囲の家を訪ねて女の子にも教育を受けさせるよう説得して回ってると言っていた。


奄美の人がはじめて避難したってこれ本物だ… #nhk

aki-nyamさんがリツイート | RT

えっ…奄美の人が…?!
大変だぁ(;`・ω・´)


"世界最古のバレエ団はどのように350年を生きたか。時代背景と共に舞台監督やダンサーの交代劇を克明に辿った初の本格的な歴史書":アイヴァ・ゲスト/鈴木晶『パリ・オペラ座バレエ』 hanmoto.com/jpokinkan/bd/9…

aki-nyamさんがリツイート | RT

夕飯は塩サバ、生姜きのこ、人参のラペ、ほうれん草と卵のみそ汁。でした♪ pic.twitter.com/QnE4Hno6Ve


ヘラクレスが映画になったのか。お星様になるところまで描くのかな?けど、CGすごすぎるっぽくてあんまり観たくないねw
大昔のちゃっちい特撮で極彩色のヤツが好き。「アルゴー探検隊の大冒険」とか。


@momo_424
残ってるのこれだけですが…;・ω・)つ[味噌汁]


「風速の可視化マップに天気図を重ねてみた」第二弾 VongFong(19号) の図 pic.twitter.com/q9v2s021OG

aki-nyamさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿