─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

愛宕さんと花火

2007-08-20 21:52:09 | つれづれ
愛宕神社に行ってきました。
ここは参道が狭くて、両脇の木々にすっぽり包まれ、
涼しくてとっても気持ちがいい。

そしてクロアゲハがすごくたくさん飛んでました。
オスなら羽を広げたら20センチ近くはあろうかという、
かなり迫力のある姿でメスを誘いランデブー。
目の前を何度も横切って飛ぶんで、
写真を撮ろうと思ったけどもさすがに無理でした。^^;

そして今夜は広瀬川灯ろう流し。
昼にYさんからメールが来たので誘ってみたら
「行く行く♪」 さすがフットワークが軽い。笑
年々増える人出。
写真を撮ることはハナから諦めておりましたので、じっくり見る方に集中♪
今日の、Yさんの発言。
「ねぇ、ここたばこ臭くない?移動しない?」
・・・私には全然たばこのニオイはしないんだけどな~、Yさんて鼻がいいな。
と思ってたらね、それは花火の火薬のニオイのことだった!
生まれてこのかた、こんなに近くで花火を見たことが無かったそうで、
それが火薬のニオイだと気付かなかったんだって。笑

さ~て、明日からまたスクールだ。
昨日やったことの復習があるんだけど・・・。
順番、憶えてないわー。ヤバイ

*





最新の画像もっと見る

コメントを投稿