─光る波の間─

現在ほぼツイッターまとめ投稿。アート(名和晃平、奈良美智他)映画・音楽・食べ物(日々のご飯)・雑貨etc...

グリーンカレー

2006-04-21 20:33:16 | 食べるもの・食べたもの
ムジの病ですからねぇ~w

無印のカレーキット使用。
マッシュルームじゃなく茄子を入れたら、
ちょっとマイルドになったかも。
で、勝手にクミンも加えちゃいました。
タイだかインドだかわかんなくなりそう。^△^



で、これをやってみたかった♪
チュニジア風ミントティーです。
NHKの「ゆるナビ」でやってました。

紅茶の葉と(私はアールグレイ)砂糖を水から煮て、
じゅうぶん出したらポットに移します。
カップにミントの葉を入れて紅茶を注ぎ、
あれば松の実を浮かべていただく。と。
松の実あったりするし~。
かなり強い香りがミックスされてて濃厚~。。
ダメな人はダメかもしれないけど、私は好き♪^0^

いかにも暑い国の飲み物ですね。
カレーもそうだし、今夜は夏の食卓だったか。^^


*




最新の画像もっと見る

コメントを投稿