あーみんのブログ

ジュリー(沢田研二)ファンあーみんのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです~~今の雑感

2020-02-14 | ジュリー
なんと、投稿するの1年ぶりです!
フォロワーもついていただいていたようで、長い間放置してしまって、本当に申し訳ないですm(__)m

去年の「SHOUT!」ツアーは、5月都城、6月京都、8月鹿児島、10月福岡に行きました!
今年のお正月も福岡に行きました。

なかなか充実していた去年のジュリ活でした(*^-^*)

しかし、今年はライブ本数が少ないため、前半京都、後半鹿児島・東京元渋公に参加したいと思っています。

でも、なんせ本数が少ないから、抽選でもれて行けないこともありうるかも(^^;
まあ、今年は何かと忙しい年なので、それもやむなしと思っています。

ジュリーファンになって1年4か月ほどになりますが、専業主婦でもなく、3人の子育てがまだ残っている段階であり、しかも鹿児島の外れの地方住まいの私では、限界を感じているというのが本音です。

去年、遠征も多かったし、無理しすぎた感は否めません。
そして何より、ジュリーからタイガースのファンになった私は、ほぼタイガースの集まったタローライブに行けなかったのが、ものすごく、身を切られるほど辛かったです。

実は、昔ベースをかじったことのある私は、サリーこと岸部一徳さんが大好きで(*^-^*)
元々いい役者さんだなぁと思っていたのですが、タイガースの頃のベースと低音の歌に惹かれてしまいました!

だから、タローのライブに行きたかった…(T-T)
東京なんて、1年に1回くらいしか行けない…。
ジュリーのライブだけで精一杯です。

なので、最近はちょっとテンションが落ちています。
今年のツアーも下手すると行けない可能性もあるし…(T-T)

こんな遅くにファンになってしまって、もうあまり後がないと思うと少しでも多くライブに行きたいし、でも、自分のやるべきことも多く…色んなことの板挟みです。

少なからず、こういう色んな事情の板挟みになっている方もいらっしゃると思うので、私だけのことではないとは思うのですが。

ダメですねぇ…ホントに(^^;

やれることとやれないこととを整理つけて、やれることをやるしかないんですけどね。
こういうことは、普段綴っているブログには書けなくて、こちらに書いてしまいました(^^;

すみませんm(__)m

でも、吐き出さないと辛くて。

少しずつ、しっかり整理つけて、今できることをがんばろうと思います!( ̄- ̄)ゞ
コメント (2)

沢田研二2019ライブ「shout!」チケット取りについて

2019-02-17 | ジュリー
去年10月のジュリーのドタキャン騒動をきっかけに、ジュリーの動画めぐりをしてすっかりジュリー堕ちしてしまった私。
紆余曲折あり、武道館最終日に初ライブ参戦しました!

もう感動で感激で、早速次のライブが楽しみで仕方なかったのですが、意外にも早く次のツアーのお知らせが来たようでした!

というのも、澤會にまだ入っていなかった私は、その情報をファンの方のブログやツイッターで知ったからです(^^;

もっと早く澤會に入っておくべきだったと思えど、後悔先に立たず(^^;
とりあえず入会申し込みをしましたが、前半のチケット取りには間に合いませんでした。
後半は、澤會で取れたらいいなと思っています。まだ入会のお知らせがないから、少し不安(^^;

それで、前半の行きたいところは、5月26日宮崎県都城、6月8日京都、8月3日鹿児島です。
京都には、私と同時期にファンになり、ブログを通じて知り合った初めてのジュリ友がいまして、彼女はまだライブに行ったことがないので、一緒にライブに行きたくて、京都に遠征することにしました(^^;
京都では、ジュリーの足跡探訪ツアーをしようと言っています。
彼女とはすごくジュリーの好みが似ていて、不思議な出会いでした!

都城と鹿児島は私の住んでいるところの近くなので…。
去年ファンになった時にはすでに鹿児島のライブは終わっていたので、やっと行けます!

京都は一般では競争率が高いので、京都のジュリ友と抽選先行を申し込んでいます。
21日に抽選の発表があるので、どうなることやら…お願い、当たって!!

鹿児島の方は、昨日イープラスで先着先行が始まったので、申し込んで、チケットを取ってしまいました!
後で調べたら、先行はむしろ席が悪いこともあると知り、ショック!
まあでも、早くキープできたので、これはこれでありかなと思います。

あとは、京都が21日取れるかどうか…もしダメなら、3月2日の一般でがんばるしかないです!
本当にチケット取り、ドキドキします!
なんとかうまく取れますように!!
コメント

ジュリーにはまってからの日々

2019-02-16 | ジュリー
私がジュリー堕ちしてから、3か月あまりが過ぎました。
たったそれだけしか経っていないのが嘘のよう。
毎日毎日が濃くて、時間が過ぎるのが遅く感じます。

子供の頃は、こんなにすごいパフォーマーだったなんて、分からなかった。
かっこいいとは思っていたけど、そんじょそこらのかっこよさじゃない!
超絶無比のかっこよさ!!

「夜のヒットスタジオ」の伝説の50枚の畳の上での「サムライ」のパフォーマンス!
何これ!?
この世のものと思えない!美しすぎる…(*^-^*)

見る動画、どれも美しくて素敵すぎて、見るのが止まらない!
来る日も来る日も時間の許す限り狂ったように見続けました。毎日寝不足でも全然大丈夫だった。

そして、ザ・タイガースのことを知り、不遇だったpygのことを知り、ジュリーを支えていた井上堯之さん・加瀬邦彦さんのことを知り、結婚・不倫・再婚のことを知り、売れなくなって不遇だったことを知り、それを乗り越えてのジュリー祭りのことを知り、涙のザ・タイガースの再結成を知り、その後もファンを獲得しながら今日まで歌い続けてきたことを知り…。

その生きざまに、本当に惚れました❤️

とにかく今は、生きていてくれて、歌い続けていてくれる、そのことが嬉しくてたまりません!
さいたまスーパーアリーナでドタキャンされた方々には申し訳ないけれど、あの事件がなかったら、私はこの先ジュリーを知らないままでいたかもしれない。
だから、本当に感謝なんです。
私のように、あの事件でジュリーを知ってファンになった人は相当います。

だから、あの日に感謝して、これからずっと歌い続けてくれる限り、ジュリーを応援し続けます!
本当に、ジュリーに再び会えて、嬉しいです♪
コメント

はじめまして♪

2019-02-13 | 日記
はじめまして、あーみんと申します。
アラフィフ主婦、高1男・中2男・小6女の3人の子供がいます。

他ブログにも書いているのですが、gooブログにお気に入りのブロガーさんがいらっしゃって、訪問しやすくするために、ブログ登録しました。

さいたまスーパーアリーナのドタキャン騒動で、ジュリー(沢田研二)のファンに30数年ぶりに返り咲きました!
1月21日武道館最終日のライブに行き、ジュリーの生の歌声にノックアウトされ、ますますジュリー沼にはまりきっています(^^;

こちらにも、ジュリーのことをはじめとして、色々なこと書きたいです。
よろしくお願いします♪
コメント