ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

不測の事態からぷ~再デビューとあいなり、
長旅にでました。その旅日記と、
最近はまっている動物園のおもしろ画像。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グロムが嫁に行きました。

2019-03-02 00:00:13 | なんとなく日常のアレコレ
病気が再発して、仕事を辞めてからめっきり乗る機会が減り
さすがに2台を維持するのはキツイし、乗ってあげられないのが何よりさみしいので
走行距離が3万キロが近づいたグロムを手放しました。
トリニシティに乗り換えるつもりでしたが、実写を見に行ったら重い!
取り回しがキビシイので、買い替えは断念。
もう1年FTRを乗る事にしました。

今年1年でどこまで行きたい所に行けるか?
天気予報は雨が多いと言っているし、また昨年のようになってしまうのか。
この冬は暖冬だったようで、寒さが堪えた日は意外と少なかった。
それとも体の状態が良くなってきたという事かな?
もう少しだけ、バイクに乗れるか挑戦してみよう。
体調を崩すと弱気になっていまうので
本来の自分を取り戻さないとなぁ。



ワンポイントひげ


ガッツリひげ


もはやカオス
コメント (6)

イケメンドクターとの長い?お別れ

2018-12-31 10:46:35 | なんとなく日常のアレコレ
春にステロイド治療終了し、かかりつけを探すように言われ
以前アレルギーの薬をもらっていたクリニックへ逆戻り。
先日の最終チェックの人生初CTが、大学病院の最終診察となりました。
特に問題なし。
た~ぷりの脂肪につつまれたスライス画像とご対面。
いや~予測はついてたけど、みごとなモノでした。
唯一の救いが皮下脂肪型で、意外と内臓脂肪は少ないらしい。
フクザツだ。健康のためにはその方がいいんだけど
内臓脂肪は落としやすいが、皮下脂肪を落とすのは難しい。
つまりこのぶ厚いぶにゅぶにゅとは、ずっと一緒という事か。
しかもなんと大量のうんにょんが!!!
ひょえ~恥ずかしい。そんなモノも映っちゃうんだ。
はぁ~腸活がんばらねば。

そんなこんなで、『もう戻らなくていいと思いますよ』と言われた。
もしや寛解?そうなのか?
だいたい4年くらいかかると言っていたけど
意外と早かったな。
じゃあ、たんぱく制限戻してもいいのか?
聞くの忘れた。
でも腎機能はそれほど回復していないから
やっぱり続けるべきなんだろうな。
食事制限は終わりのない戦いだ。

ここまで順調に回復できたのは、やはり働かなかったからだろう。
ムリをすれば、いつでも逆戻りする可能性をはらんでいる。
それは過去に、何度も繰り返した苦い教訓がある。
では、いつまでこの生活を続けるべきなのか?
そこが難しい。
まあ、あせらずに流れにまかせて…


激安チケットGetして、沖縄に行ってきました。
今4トラベルで旅行記をup中です。
右のサイドナビからご覧いただけます。


定番の美ら海水族館のジンベイザメ


アムールヤマネコちゃん
コメント (3)

3コ100円のカップヌードルからぎゅうぎゅうモフモフのにゃんこファミリーな1日

2018-11-04 23:17:24 | あかるいぷ~生活

3コ100円のカップラーメン!


子ネコ1


子ネコ2


子ネコ3


子ネコ4&5


子ネコ6毛づくろい中


本日のハイライト ぎゅうぎゅうでモフモフ


少し引いてみて 他にまだ子ネコが2匹?


優雅に歩いてきた人懐こいにゃんこ


定点観測スポットの今日のにゃんこ


おなじみ公園のみそ顔にゃんこ


少し遠い安い八百屋までママチャリでキイコキイコ
あれ?休み。そうかただの土曜日でなくて文化の日だったんだ。
毎日が日曜の生活をしていると、時々やっちゃうんだよね。
痛恨のミスだけど、気を取り直してディスカウントショップへ。
するとなんと、3コ100円のカップ麺と遭遇。
カップ麺年数回しか食べないけど、やっぱ買っちゃうよね。
なんか得しちゃった気分でほくほくの帰り道。

おおっ!にゃんこの楽園に遭遇。
子ネコがわらわら。
そしてチャリンコのカゴにぎゅうぎゅうに詰まった両親?と子ニャンコ
いいもの見ちゃったなぁ~

するとまたにゃんこ登場。
なんかくれよ~と寄ってきて、なでさせてくれたけど急にシャーって
何が気にいらなかったのかな?
通りかかったお馴染みのおばあちゃんに呼びかけ、駆け寄ってスリスリ。
自由なヤツ。また会おう。

さらに帰り道でお馴染みさんにも会って
なんちゅうにゃんこまみれの1日。
癒された~
コメント (4)

九州行ってきたよ~

2018-10-25 05:38:26 | 病んでますけど…遊んでもいいかな?



昨年の夏もお天気が悪かったけど、今年も不安定で全然出かけられなかった。
そんなモヤモヤした日々の中、またしてもLCCの激安チケットをGetして
九州へ行ってきた~
そして今回はお天気もまずまずで、1日だけちょこっと傘の出番があったけど
初日の飛行機が遅れて予定が飛んだのと、最終日に乗換えでヘマをしてもう1つ飛ばしたけど
全体的にはいい旅だったかな。

今回は動物園3つと、ちょっくら鉄ちゃんしたり、昔町も散策したし
内容的にバランスが良かったので、満足感が高かった。
やっぱり動物園は外せないけど、それだけだとさすがにちょっとさみしい。

ついでだからと、てくてく登った展望台からの眺めは感動的だった。
いつもこんな感じだといいんだけどなぁ。
やっぱりお天気は重要だよね。

コメント

ボルタちゃんに会いたい

2018-08-27 10:08:06 | 動物園めぐり

那須どうぶつ王国のかわいこちゃんジャガー

先日那須どうぶつ王国さんに、誕生日を祝ってもらった。
誕生日当日は入国無料という太っ腹なサービスをHPで見つけたのが4年前。
もちろん行くつもりで有給も取り、せっせと用意してたのに
前日の出勤時に雨の中少しムリをしてしまい、まさかの自爆。
で、結局有給は療養に変わってしまった。

翌年は病気が発症して、とても動ける状態ではなかった。

昨年は闘病中なれど、体調をみつつ、せっせと出かけていたのだが
残念ながら雨で断念。

そしてようやく今年念願がかなったのである。
しかもどうぶつ王国が一部リニューアルして、とても気になっていた。
ニューカマーのジャガーちゃんたちは、とっても美カップル。
まあ、オンナのコはまだこどもなので、ペアリングは先のようだけど
こどもだけにオリ越しに甘える様子も見せて、相性は良さそう。
来年あたりベビー誕生も期待できそうな感じ。

で、本来なら翌日那須サファリパークで、
ゴールデンタビータイガーのボルタちゃんに会う予定だったけど
その後天候が崩れる予報だったので
那須から夕方一気に帰るのは、ちょっとムリがあって
悩んだ末、仕切り直し。
早く会いに行きたいけど、天候がなかなか安定しない。

それにサファリの場合、確実に会えるとは限らないのが悩ましい。
見えない場所に隠れられたら、最悪会えずに終わる可能性もありなのだ。
レンタカーも借りないといけないし、相当な出費なんだけど
本当に希少な個体なので、元気なうちになんとか会いたい。

ボルタの画像をたまたまネットで見て一目惚れ。
ゴールデンタビータイガーというのは突然変異で、両親ともゴールデンタビーでも
こどもは普通の色で生まれる確率が高く、なかなか個体数を増やすのが難しいらしい。
ホワイトタイガーやホワイトライオンは両親がホワイトなら
こどもは確実にホワイトで生まれてくるのに比べたら
元々少ない個体なのに、1代限りの希少種なのだ。
ボルタちゃんを見逃したら、今日本では他で飼育施設はないから
あせってしまう。

けしてご老体というわけではないと思うけど
動物たちは時々、唐突に旅立つ事があるので
いつかなんて、のんきに構えてはいられない。
那須サファリパークも、『誕生日の前後の3日間はレンタカー代が無料』になるサービスを
利用させてもらうつもりだったが、今年のチャンスは逃してしまった。
さすがに1年は待てないので、自腹の覚悟を決めて
天気待ちをしているところ。
ああ、早く会いたい。そしてちゃんと会えますように。
できれば写真もちゃんと撮れますように。
今一番の願いなのだ (*^_^*)

コメント