ぷ~さんがいくよ? ~空の明るい方へ~

現在はマンホール収集の記録を中心に
時々旅や動物園巡りの速報など。

熱烈歓迎:尾頭付いわし様&ぶどう様ご一行 ご到着

2011-09-24 16:15:02 | 動物園めぐり
【江戸川区自然動物園-Ⅰ】







ついにMちゃんご来訪です。
房総土産の丸干しとぶどうに、我家からはきのこと新米&一年前の新種!ワインで応戦。

きのことベーコン、アスパラ、ピーマンはホットプレートで焼きながら食す。
と、Mちゃん大活躍。さすがに長女さんらしく面倒見がいい。
末っ子のワタクシメはただぼんやり。(ホストなのに)
なすがままに、焼き上がりをお皿に入れてもらいおいしくいただく。
何かがちょっと違っている気はするが、まあいいのだ。

すっかり夜更かししてしまい、申し訳ない事に。
そうダラダラしているワタクシと違い、房総半島をボウソウし雨や渋滞にあって
疲れているMちゃんを遅くまでつき合わせてしまった。

翌日は午前中、友人と会う約束があるという事で
お昼におちあって、行船公園自然動物園へ。
昨夜おにぎりにし忘れたごはんで、チャーハンおにぎりとそば茶をご用意。
おにぎりにこっそり仕込んでおいたチーズがウケて、にまにま。

Mちゃんのおもしろい感想を聞きながら、基本単独行動派のワタクシは
動物園は同行者の感想を楽しむという、ダブルな楽しみ方があるのを知る。
『おっさん顔』のさるなどを見て堪能する。
そしてここは、入園無料というのがすばらしい!
祭日だったので大盛況で、ふれあいコーナーはちびっこたちでいっぱいで
ふれあえなかったけれど、小さいながらもけっこう充実している。

それから近くのタワーホールへ。
こちらも無料で、江戸川区なかなか太っ腹。
富士山は見えなかったけど、繋がった橋も見えて昼もなかなかいい感じ。

さらにせっかくなので、スカイツリーにご案内。
撮影ポイント3ヵ所を回り、ここでお別れ。
Mちゃんは埼玉の友人宅へ。
楽しい再会の日は暮れていったのでした。

マップルで別カットをご覧いただけます。
http://www.mapple.net/travels/xox1126xox/45004.htm
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 歓迎:魚沼こしひかりご一行... | トップ | バッテリーが… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレーリードッグのカップルかわゆす (きのと)
2011-09-24 18:00:01
なるほど、動物園にカップルが多いのはそういうわけなのですね。こういう目的の場合、ゆるーい動物園のほうがいいのかもしれませんね。ハードなふれあい系だと、相方なんて構っていられなくなっちゃうかも。
返信する
ご来店ありがとうございます (a_k--1126)
2011-09-24 22:28:18
もっと熱烈なシーンがあったんですが、間に合いませんでした。他にもヘンなポーズのひょうきんな子ザルとか、いろいろ撮り損ねてます。
ここは猛獣系はいないですが、けっこう楽しいですよ。デッキブラシで遊ぶオタリアとか、リスザルもいます。
ふれあいコーナーはヤギ、ヒツジ、うさぎ、ニワトリでした。
次はぜひユキヒョウの赤ちゃんと、ふれあいたいものです。ムリみたいですが。
返信する
プレーリードッグ (ももたん)
2011-10-04 18:58:06
かわいくて触りたくなります。
何か忘れましたが子供の頃指先を噛まれた
ことがあるそうです、私。覚えてませんが。
前日は楽しく食事。
翌日は動物園と、なんだかいい時間ですね。
返信する
Unknown (a_k--1126)
2011-10-04 19:31:56
そうですね。とても楽しかったですね。
年齢はかなり離れているんですが、なにかしら感覚的に重なる部分があり、一緒にいて違和感がまったくないのが心地よかったですね。
個性的なんだけど、するっと馴染む感じの不思議な女性です。
動物園も無料にしては充実していて、おもしろかったです。この日も予備バッテリー忘れてケチケチ撮っていたんで、写真は少ないですが。
返信する

コメントを投稿

動物園めぐり」カテゴリの最新記事