大航海時代の駄目猫

その場のテンションと勢いで生きてきた結果がごらんの有様。後悔はねーけど!

球春到来!!

2005-02-28 17:53:59 | 野球
長い冬を越え、白球の季節が戻ってきました♪
正直、野球はJAPANが好きなのでメジャーなんぞどーでもいい。
高校野球も社会人も興味がないんです。
プロが一番面白い!

さて、オープン戦(以下OP戦)が封切りとなりました。
・巨人 - 楽天
近鉄時代には「山下山」のコンビでちょいと有名だった山下もHRを打ってアピール。
地味に注目選手だったのでつぶれないでがんばって欲しいもんです
しかし報知新聞に
>球界の老舗、巨人を下し、歴史的初白星を挙げた。
>昨年の球界再編騒動の末に誕生した“寄せ集め集団”は70年の歴史を持つ「主」を倒し……
このように皮肉られるとはw
さすが”盟主”となると千両役者ですねー(棒読み)

・横浜 - ヤクルト
多村が絶好調の2発。
足を絡めた攻撃も匂わせドラゴンズと方向性は同じ模様。
もともと足を使う攻撃はスーパーカートリオと銘打った時代があるくらい球団的には歴史有り。
あとは先発がそろえば上位にきそうです。

・日本ハム-中日
はい、我らがドラゴンズです。
こちらも”扇風機”井上がHR2発の大暴れ。
数年裏切られていますので信用はしていませんが、いい意味で期待を裏切って欲しいものですな。
怪我上がりのドメさん&切り札の高橋(光)も豪快な一発。
今年は大きいのも期待できる打線となりそうです。
投げるほうとしては、こちらも去年メロメロだった野口が好投。
トレード寸前までいった男が意地を見せてくれています。
野口に触発されてか”ゴーグル”山井・"中国産の若竜"チェンも好投。
特に山井はオレ注目なのでがんばって欲しいもんです。

さて、今日はお休みなOP戦。
新人の見極めなど愉しみでありますよ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿