大航海時代の駄目猫

その場のテンションと勢いで生きてきた結果がごらんの有様。後悔はねーけど!

ベースボール疲労ズ

2006-04-19 23:51:43 | ゲーセン
やっと会社で更新できます。
外が多いと自宅で書かなきゃならんので大変なんですよね


お前は日本語を話せ


いやー、昨日の記事通りBBHやってきたんですが、これがまた。
3試合行って3試合とも綺羅厨にウンザリ
いや、ゲームとして認められているし、いいんでしょうが、ねぇ奥さん。
試合もHRで敗戦。
うーむ、3戦のようにコスト概念があればもっと戦略の幅が広がると思うんだけど。


まぁ、573だからな、573じゃしょうがないか。


真面目な話、コスト概念を導入すると管理が大変か。
ざっくりと白0.5、黒1、SP2、GR2.5くらいで。
ノンカードも0.5扱いくらいかしらん?
それでは好きな選手が入らないと嘆くやつは黙って黒カード使えや、と。
タテジマを着た福留とか古田とか見たくねぇw

まぁ、仕様変更とはいかないだろうから別ゲームとしてどうです573さん。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それいいねぇ。 (H)
2006-04-20 01:01:14
判ります判ります。

けれども、野球ファンの原点はチームが好きか選手個人が好きかの2択な希ガス。

だからコスト概念で縛りを入れても良いと思うんだけどねぃ。

例:元となる球団所属カードは黒まではコスト0と計算

他球団からの流入の場合

白0.5、黒1.0、SP1.5、GR2.0で

元の球団のSPやGRならSP0.5、GR1.0として計算、とかね。

これならバランスは取れると思った。(楽天以外)・・この裁定なら。サブの楽天をメインにしてもいいかなw



まぁ、何がいいたいかというと。



もっと愛を持ってゲームしようぜwとかねぃ。実際、某所の話だとBBHの影響もあって野球見る人も増えてるらしいし。愛情重視のゲームでもいいじゃなーいw
返信する
ゲームとして (だーゆ)
2006-04-20 02:56:22
俺としては、あまりチームへの愛が無いし、野球感も違うかもしれんので、難しい話だ。ただ、ゲームとして楽しいのは、いまより別の方向だと思う。



いろいろと、作戦や、交代が出来るようなので、それを縛ってみる。

コストを年棒っぽい数字にして、投手合計から、選手交代枠と、選択できるサイン(数)の制限なんてどう?



あと、同色(同じチーム)なら制限なし。他チームの選手を入れる場合は枠有りとか。

でもって、12球団以外のオリジナルチーム(だーゆラクラフツとか)を作れ、それなら色の区別なし、ただし、トーナメント参加前に選手登録制で、コスト合計制限有り。1シーズンにトレードは6月まで。

もうひとつ。階級制を導入。コスト無制限クラス、2000以下、1500以下・・・とか



やはりその辺のジレンマっぽいのを入れないと、ねぇ。
返信する
Unknown (ひお)
2006-04-20 19:34:36
なんというか、ゲームとしてはちょっともったいないなというのが現状の感想。

作戦とかVSとか面白い要素はあるのに対戦相手が楽天だろうが巨人だろうが同じようなオーダーってのがなんだかなぁ、と。

廃れていくのにはもったない素材なんだけどなぁ
返信する
ブログタイトルに (海苔)
2006-04-21 09:26:50
おまいの老いを感じた。



頑張れヒヲ。





返信する
え? (氷魚)
2006-04-22 10:45:32
タイトル?

疲労ズは当然ネタですよ、旦那ァ

返信する

コメントを投稿