大航海時代の駄目猫

その場のテンションと勢いで生きてきた結果がごらんの有様。後悔はねーけど!

デッキを弄るほど勝率が下がってくる件について

2013-12-09 18:04:02 | MTG
TCGプレーヤーあるあるという感じでですけどね。
うーん、この。

と、いうことでMTG。
環境初期はパーフォロスの赤単。
現在は黒単タッチ白のハンデス型で闘っております。

とりあえずレシピ。


Alms Whip

クリーチャー:19
4:《生命散らしのゾンビ》
4:《罪の収集者》
3:《慈善獣》
3:《冒涜の悪魔》
1:《ヴィズコーパの血男爵》
3:《アスフォデルの灰色商人》
1:《死者の神、エレボス》

呪文:17
2:《究極の価格》
1:《オルゾフの魔除け》
4:《英雄の破滅》
4:《思考囲い》
2:《地下世界の人脈》
1:《漸増爆弾》
3:《エレボスの鞭》

土地:24
4:《平地》
11:《沼》
4:《神無き祭殿》
1:《変わり谷》
4:《静寂の神殿》

サイドボード:15
3:《万神殿の兵士》
1:《ヴィズコーパの血男爵》
1:《死者の神、エレボス》
3:《闇の裏切り》
4:《強迫》
2:《真髄の針》
1:《漸増爆弾》


基本戦略はハンデスをしていって6/6クリーチャーで殺すという感じ。
慈善獣かわいいよ、慈善獣。

なんですが!
現在は黒単とコントロールに負けているというクソクソアンクソという状態。
ハンデスでコントロールに負けるとかセンス無いわー。

と、いうことでサイドは黒単殺すマンかコントロール絶対に殺すマンという感じで構築。
8デュレスどころか12デュレスにしてみました(マジ基地スマイル)
せっかくタッチ白しているんでエンチャント対策もしたいんですが、枠がなぁ。


あ、静岡は当然不参加っす。
仕事リーダーと妻子リーダーが倒せませんwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿