大航海時代の駄目猫

その場のテンションと勢いで生きてきた結果がごらんの有様。後悔はねーけど!

っつーことで詳細とか・その3

2011-09-28 08:15:57 | MTG
MTG。

新エクスパンション《イニストラード》のプレリリースに柊君と参戦。
お世話になってるし、中野の遊Vicへ。

先にも書いたけど2-2の一般人。
¥2500で6+2パックなのでまぁ元は取ったんですけどね。
優勝はなんと柊君
素直にSugeeee&羨ましい。
くそっ、次回ドラフトでボッコボコにしてやるっ!!(フラグ?)

で、オレの話に戻る。
正直、パックの引きは上々だと思うんだけど、どうデッキを作成すればよかったのかをご相談。

<白>
石のような静寂 
絞首台の守部 幻月 墓場の浄化
声鳴き霊魂 修道院のグリフィン 物騒な群集 銀筋毛の狐
大物潰し 幽霊の憑依×2 戦慄の感覚×3

<青>
大笑いの写し身 
ランタンの霊魂 好奇心 スカーブの大巨人 戦場の霊
要塞ガニ×2 甲冑のスカーブ 縫い合わせのドレイク 縫い師の見習い セルホフの密教信者
幽体の飛行 恐るべし妄想 夢のよじれ
静かなる旅立ち 霧の中の喪失

<黒>
心無き召喚 死の支配の呪い 
村の食人者×2 飢えへの貢ぎ物 ファルケンラスの貴族 金切り声のコウモリ
吸血鬼の侵入者 流城の巡回兵 歩く死骸 チフス鼠 マルコフの上流階級 腐敗した沼蛇
骸骨の渋面 裁断の刈り取り 夜の恐怖 ぬかるみの大口

<赤>
☆炎の中の過去 クルーインの無法者 冒涜の行動
燃え立つ復習 捨て身の供覧 ハンウィアーの砦守り 憤怒を投げる者
暴動の小悪魔×2 燃え投げの小悪魔×2 夜の歓楽者 残忍な峰狼 苛まれし最下層民
業火への突入 裏切りの血 硫黄の流弾 吸血鬼の怒り

<緑>
☆情け知らずのガラク 
ホロウヘンジのゴミあさり 願い事 ガツタフの咆哮者 茨潰し 
アヴァシンの巡礼者 ソンバーワルドの蜘蛛 森林の捜索者
捕食 旅の準備 隊商の夜番 根囲い×2 月霧 骨までの齧りつき

<アーティファクト>
悪魔の長帷子 グール呼びの鈴 継ぎ当ての翼

<土地>
内陸の湾港


ちなみにオレが作ったデッキは別記事を作成したのでそっちに
コメでも直接でもいいので、オレだったらこう作成した!というのを聞かせてほしい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは難しい (Taku)
2011-09-28 21:25:10
赤緑のパワーカードに心惹かれますが、軽いクリーチャーが足りないのが辛いですね。

やはり赤緑黒のジャンドカラーになると思いますが、自分なら黒と赤の2色をメインにし、緑をガラク&変身クリーチャーのタッチにするかもしれません。
色サポートカードを擁する緑がタッチカラーというのがちょっと矛盾してますが……軽いクリーチャーと死の支配の呪いという爆弾カードを使えるのでこっちの選択肢もありかなーと。実際にあの後リミテッドで使われましたが、タフ1が修正で全滅すると戦線壊滅する印象です。
返信する
Unknown (氷魚)
2011-09-29 18:21:05
やはり赤緑黒ですか。
クリーチャー的に青タッチも考えたんですが、単純なパワーだとやっぱりそうなりますかねー

ありがとうございます~
返信する

コメントを投稿